好きなようにやれるので
すごく自由に暮らせる。vol.1

2014年4月完成 大阪府泉佐野市  T様邸 PLAN│GABLE(3.0×5.0 PLAN)

top-IMG_8325

その後の暮らし(前編)

アウトドアが好きな夫と、お料理上手な妻。そんなふたりが住んでから気づいた、あんなこと、こんなこと、たくさん。 入居から1年と少し経過し、素敵に住みこなしているTさんの暮らしぶりをお聞きしました。

家づくりのきっかけ

:新聞広告でD’S STYLEのイベントが開催されているのを知り、参加したのがきっかけですね。当時は、いくつかのハウスメーカーを検討していた時期でした。

:イベントに参加して、その帰りにモデルハウスに直行して、そのまま見学したのですが、一目見るや、「こんな感じの家に住めるといいな」と思いましたね。具体的にイメージが膨らんだというか、すごくいいな、と。それと同時に、「きっとこの会社で家を建てることになるんだろうな」という気持ちになりました。

:不思議と、ふたり揃ってそんなムードになりましたね(笑)

:モデルハウスとは言っても、豪華すぎるインテリアとかじゃないし、等身大という印象でした。実際に建てる家とほぼ同じサイズ感でしたので、イメージがしやすかったです。

:明るくて、開放的で、間仕切りがないので、家のどこにいても家族の様子がわかり、会話が増えそうな感じが気に入りました。
あと、スタッフが営業マンっぽくなく、ゴリゴリに押してこないのもよかったですね。建物のコンセプトとかは、きちんと説明してくれた上で、あとは、私たちに自由に判断させてくれる。自分たちの家を好きなんだな、という印象を受けました。

:そうそう、スタッフの方の印象もいいんですよ。自分たちの家づくりにこだわりをもっている、という雰囲気に惹かれました。見学した後は、他のモデルハウスを見ても、それらがみんな同じにしか見えませんでした。それくらい印象に残った、というカンジです。

20150809_d-s-style_Izumisano_Tsuji_EM_00083ss00276ss8211

決め手はフィーリング

:D’S STYLEだけが違って見えましたからね(笑)私は、比べたり、考えたりして選ぶ、というのではなく、直感で選ぶタイプ。決め手になったのは、やっぱりフィーリングですね。

:私もフィーリングです。明るくて、開放的で、間仕切りがないので、家のどこにいても家族の様子がわかるので、この家に住むと、家族の会話が増えそうな感じがしました。

こだわりのウッドデッキで バーベキューを楽しんでます

:こだわったのはウッドデッキですね。というか、バーベキューができるスペース、という意味でウッドデッキです。もともとアウトドアとかバーベキューとかが好きなんですよ。ハイツに住んでいた頃は、気軽にバーベキューなんてできなかったですし。

:そう!以前の家に住んでいたときは、休日はバーベキューがしたくて仕方なかったです(笑)

:なので、入居してからは、バーベキュー三昧ですよ。この前のゴールデンウィークは休みが5日間ありましたが、そのうちの3日はバーベキューをしました。

:バーベキューの準備はこの人がやってくれるので、私はラクチン。自分の家でするバーベキューはすごくラクですね(笑)

:バーベキューができるウッドデッキというスペースが気に入っているのですが、ここで妻と子どもたちが遊んでいる様子を眺めるのが好きですね。

:私も同じです。この人が子どもたちと一緒に遊んでくれているのを、リビングやキッチン側から眺めるのが好きだなぁ。だから、ウッドデッキそのもの、というより、ウッドデッキが見えるところが好きなんです。

後編に続く…

00026dd00312ss8220