アバター画像

S様邸地鎮祭!!

2020年7月28日(火) | BLOG | 荻野 美孝

こんばんは。D’S STYLE安芸の荻野です。

先日PLAN NO2 Y様邸にアフター点検で伺いました。

外観が美しいです。

お引渡し時には植えてなかった蘇鉄がとてもカワイイです。

ちなみに『蘇鉄』って名前がなんだか気になり調べてみました。

「蘇鉄」という名前は、枯れかかった時に鉄釘を打ち込むと蘇るという伝承に由来するそうです。

知らなかった。、、、ただ、打ち込まん方がいいと思います。なんとなく。

庭の芝も青々していていい感じです。

お引渡し時は寒い時期でしたのでこの感じが見れてよかったです♪

室内に入りふと上を見上げると、、、美しい青空が迎えてくれます。

室内はまるでカフェにいるような感覚になる空間でした♪

打ち合わせの時はお腹にいたS君が大きくなっていてビックリしました!

か、かわええ。。。

Y様の色使いの統一感と壁の使い方はとても参考になります。

最近DIYをよくするのでこの大変さと出来た時の充実感がよく分かります。

、、、にしても、綺麗だな~。

Y様、素敵な時間をありがとうございます!

次回の点検時もいろいろお話できるのとS君のご成長をタノシミにしております(^^)

+++++++++++++++++++++

さて、荻野は一体何をしているのでしょう?

これは!まさか?

そう、砂山を作っていたのです!!

砂山師の村上(貴)さんが不在でしたので私が30分位かけて本気でつくった砂山です。

如何でしょうか?私も砂山師を名乗ってもいいでしょうか(笑)

、、、村上(貴)さんがいたらきっと『時間かけすぎです!』なんて言われてるんだろうな~(笑)

なんて一瞬思いながら精一杯気持ちを込めて作りました。

さあ、これからS様邸が始まります!

Yちゃん覚えててね♪

一生に一度の地鎮祭ということで一瞬だけマスクを外させて頂き撮影。

私もご一緒させて頂きました(^^)

※私、今回は目をつむっていなくて一安心(笑)

地鎮祭終盤で目を覚ましてくれたAちゃんと、

今日はスイカ柄のT君。

最後は皆さんで鎮め物に願いを込めて頂きました。

これから始まりますS様邸。完成が待ち遠しいです♪

+++++++++++++++++++++

最後にサードモデルの土間収納を少しご紹介させてください。

スッキリとさせつつ目指したのは多用性+収納力。

ということでこちらの収納内部の壁面に、、、

『ペグボード』を取り付けてみましたー!!

フックを付けて掃除道具やいろんなモノを引っ掛けられてとっても便利です。

そして引っ掛けている照明、なかなかのオススメ商品です。

『キャラバン』という名前のLEDランタンでどこにでも持ち運びが可能なのがいいですね。

暗くなりがちな収納内部に引っ掛けておいて、物を探す時などに点灯すると便利ですよ♪

この辺りの収納がどうなっているのか等、是非実際見て感じて『体感』してみてください(^^)

お待ちしております!!

サードモデル『EXPERIENCE』ご予約はコチラから⇓


 

アバター画像

春本番🌿

2024年4月18日(木) | BLOG, 飲食店 | 升田 雛乃

こんばんは! D’S STYLE広島の升田です。   桜もいつの間にか葉桜が増えて、 日中はもう暑いと感じるくらい暖かくなってきましたね~🌸 夏もあっという間に来ちゃいそうです☀️   先日のお昼ごはん・・・ 福山市にあ→続きを読む

アバター画像

W断熱◎

2024年4月17日(水) | BLOG, 日々の事, 現場の進捗 | 山田 優菜

こんばんは! D’S STYLE広島の山田です。   ここ最近、日中は半袖で過ごせるくらいの気温が続いておりましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか☺︎   先日、葉桜状態ではありましたが 念願の夜桜でお花見をしてきまし→続きを読む

アバター画像

芽吹き

2024年4月16日(火) | BLOG | 荻野 美孝

こんばんは。 D’S STYLE広島の荻野です。 先日F様よりキッチンの壁にタイルを貼る工事のご依頼を頂戴し伺わせて頂きました。 F様邸はプライベートなお庭になるよう設計させていただいたお家でとっても素敵なのです。   →続きを読む

アバター画像

祝☆S様邸上棟!

2024年4月15日(月) | BLOG, 家づくりの工夫, 現場の進捗 | 西山 恭平

先週の土曜日。 とても良いお天気の中、S様邸の上棟がございました(^^) 2週間前は『曇り⇒雨』予報で天気の不安も多少ありましたが、 全く関係ありませんでした! S様邸はご主人様はお仕事の都合でご参加いただけなかったので→続きを読む

アバター画像

Repair◎

2024年4月14日(日) | BLOG, 家具屋, 日々の事, 現場の進捗, 飲食店 | 高田 恵里

こんばんは。 D’S STYLE広島の高田です。   なんと!安佐南区界隈で見つけてしまいました!! いつもお世話になっている、お好み焼き「絆心」さん【祇園店】!! イオンモール祇園のすぐ近くです^^   4/4(木)に→続きを読む

閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉|千葉
    茨城|栃木|群馬
  • 中部/東海エリア
    静岡|愛知|岐阜|富山
    石川|福井
  • 近畿エリア
    三重滋賀|奈良
    京都|大阪|兵庫
    和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島|山口
  • 四国エリア
    徳島香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本大分宮崎
    鹿児島