ありきたりの家では満足できないあなたへ。
BLOG
アバター画像

南・東面をマンションに囲まれているのに、光いっぱいの住まいが本当に建つの?

そう思われた方もたくさんいると思います。

ですが、建つんです。

通常の住まいは建物の側面に窓があり、主に南面に窓を設けることで
採光を確保します。
しかし、それではやはり南面のマンションに邪魔され光が入ってきません。

でも、空から光を取り入れると考えてください。

もし、南面にマンションが建っていても住宅の屋根部分にはお日様が当っています。
つまり、屋根部分に採光を取る工夫が施されていれば室内はいつも明るく出来るということです。

back number注文住宅レシピ
【光のポケット】

back number注文住宅レシピ
【①採光の工夫】

Design your Dream
D’S STYLE

注文住宅 大阪×デザイン・・・ディーズスタイル

アバター画像

こんにちは!マーケティング広報のSekiです^^ 最近一気に暑くなってきましたね…!外に出ると夏の気配を感じて、なんだかワクワクしています *** さて本日は、「庭のある暮らし(お庭時間)」の魅力について少しご紹介させて→続きを読む