スタッフ

6回 家ゼミレポート

2010年8月22日(日) | 家ゼミ | スタッフ

8月21日(日) 14:00〜
大阪府泉大津市テクスピア大阪にて第6回家ゼミを開催させていただきました。

第1部 建築デザイナーが語る自分スタイルの家づくり

第2部 1000万円トクする住宅購入セミナー

土曜日に関わらず、おかげさまでたくさんの方に来ていただき終えることが出来ました。
ありがとうございました。
家ゼミ

第1部では、建築家・岸本先生から
「光・風・熱」などの、お話をわかりやすくプロの目線から
話していただき、みなさん真剣に聞かれていました。
家ゼミ

話しているだけでなく、図で表して説明しています。
家ゼミ

第2部では、貝野が担当しました。
みなさんが、気になる「お金」に関わることを話させていただきました。
こちらは、始まる前で緊張気味な表情ですが…。

セミナー終了後にも、みなさん席に座られて
「ここがよくわからない」・「ここをもうちょっと詳しく聞きたい」と
残られていました。

来られた方の中には、以前の家ゼミにもきていただいた方もいらっしゃったので
もし、1度来られた方も復習と思い、またお越しください。

こちらでは、まだまだお伝えできていないところがありますので
今回に来れなかった方は、ぜひ次回にお越しいただければ満足していただけると思います。

これからも皆さんのお役に立てる家ゼミカリキュラム・イベントを開発して
ご紹介させていただこうと思っています。

【今回、参加いただいた方の感想です】

〇大阪市 30代 男性
 見逃しがちな視点からのアドバイスで興味深く拝聴しました。

〇和泉市 渡邊様
 今日の話を聞き、太陽の日は夏と冬とではどう違い、自然の風をうまく取り入れることなどが
分かっているようで分からなかったことが聞けて良かったです。
ありがとうございました。
 
〇岸和田市 20代 男性
 素人にも分かりやすい説明でとても勉強になりました。
今後の予定を具体的に進め方がわかりました。

〇泉大津市 女性 
 普段聞くことが出来ない内容のお話を聞けて良かったです。
家を買うってわからないことや知らないことが多い…。
初めてのことだから自分が何を知らないかもわからないから「これを教えて!」と言うのも難しい。
そんな中で家について・住宅ローンについての話を聞いてためになりました。

〇泉大津市 女性
 太陽と熱と風の話がとても勉強になりました。
窓は大きければいいものではない。夏の日照時間の話など、今までなんとなく良いと思っていたり
良いと勝手に思い込んでいた部分が、実は間違っていたのだと気付かされました。

このような、ご感想をこれからに生かしていくように進んでまいります。

家づくりをするにあたって、何からしていけば良いのかわからない方が多いと思います。
どうぞ、お気軽にご相談いただければと思います。

Komatsu Taisuke

ビフォーアフター

2017年9月22日(金) | 未分類 | Komatsu Taisuke

こんにちは!D`S STYLE小松です。 今回のお題はお家でよく耳にするワードですがお家ではありません!(^^)! 小学3年生の息子が夏休みの宿題で描いた絵が返ってきたのですが、 テーマは「トンボ」 ビフォー 上手すぎま→続きを読む

MankumoAsuka

はじめまして!

2017年9月22日(金) | はじめまして! | MankumoAsuka

はじめまして。4月からD’S STYLEメンバーに加わりました。萬雲  明日佳 (まんくも あすか) です。モデルハウスでお会いして お話をした方もいらっしゃると思いますが、ここで改めて自己紹介をさせて頂きたいと思います→続きを読む

Takeda Manami

北摂、箕面のいいところ自慢

2017年9月21日(木) | はじめまして!, 日常 | Takeda Manami

皆様、初めまして! 今年の春からD’S STYLEのメンバーに 仲間入りさせていただいた 竹田愛美(たけだまなみ)と申します。 趣味は、日帰り旅行、ドライブ、映画鑑賞、 カフェ巡り、などなどです。 ドライブはもっぱら助手→続きを読む

shimomurayouhei

しゃりしゃり

2017年9月21日(木) | LIFE UP | shimomurayouhei

こんにちは、D’S STYLEの下村です^^ 最近急に 妻がとあるインスタグラマーの影響を受け 断捨離に夢中です。 これを機会に夫婦全力でシャリシャリしていきます。 そんなズボラな妻が激変したキッカケとなったインスタグラ→続きを読む

Shinya nakajima

豊能町ときわ台モデルハウス。9/23 OPEN!

2017年9月20日(水) | LIFE STYLE | Shinya nakajima

今週末いよいよ 豊能町ときわ台モデルがOPENします! 箕面森町に隣接する 閑静な住宅街に完成しました。 今回のモデルハウスは これまでとまた違ったボヘミアンな雰囲気漂う 空間に仕上がりました。 D’S STYLEの家は→続きを読む

閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野|山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉
    千葉|茨城|栃木|群馬
  • 中部 / 東海エリア
    静岡|愛知|岐阜
    富山|石川|福井
  • 近畿エリア
    三重|滋賀|奈良|京都
    大阪|兵庫|和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島山口
  • 四国エリア
    徳島|香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本|大分宮崎
    鹿児島