gotou

Projection mapping ?

2016年12月12日(月) | 日常 | gotou

こんにちは!
D’S STYLEの後藤です。

突然ですが皆さん、
お城は好きですか?

実は私は無類のお城好きなのですが、
先週お休みを頂いた際に行ってきました!
IMG_0467
お城の中で最も好きな

「姫路城」です。

平成5年、法隆寺などと同時期に
日本で初の世界文化遺産に認定された姫路城。

過去大きな戦禍に見舞われることもなく、
また戦時中に投下された焼夷弾は、運よく不発。
大規模な被害を受けずに生き延びた姫路城は
「平和の象徴」とも言われています。
IMG_0466
そんな姫路城に行った目的はズバリこれ。

美しい夜の姫路城に、
プロジェクションマッピングを投影し、
姫路城の歴史を
学ぶ事が出来るイベントに参加するため。
どうしても行きたかったんです!コレ!!
IMG_0468
櫓や・・・
IMG_0470
石垣など・・・
至るところに映像が投影され
様々な歴史を学ぶことが出来、
夜の城内を満喫した僕は

異常なまでにテンションがあがりました!
IMG_0476
と同時に、

「この感じどこかで見たことがあるな~」と・・・
20161014_345
!!!!

どうでしょう!
似ていませんか?!
・・・少し無理やり感がありますか?(笑)

昼間とってもカッコいいD’Sのお家。
しかし夜になるとまた雰囲気がガラリと変わり
まったく違う表情を見せてくれます。
和歌山モデル_016
土地の大きさ・形などを見て、
お家にバッチリ合うお庭を
外構事業部が提案してくれます。

僕は夜のD’Sのお家の雰囲気も大好きです。

この時期は暗くなるのも早いので、
夕方、モデルに遊びに来てくださるお客様は
ライトアップされたD’Sのお家を
見ていただく事が出来るかと思います。
15457294955dfbf652cd8f
あえて少し遅めの時間帯を狙って
モデルハウスの見学予約をされると、
昼間とはまた違った雰囲気の
お家を見ていただく事が出来るので
楽しいと思いますよ~!

少しでも気になる方は是非一度、
D’Sのモデルハウスに遊びにきてください~!

※平日は完全予約制になります。
詳しくは、
0120-37-4663
までお問い合わせください。

Shinya nakajima

OUTDOOR LIVING FESTA

2017年6月28日(水) | LIFE STYLE, お楽しみイベント, 相談会 | Shinya nakajima

先週の川西市T様邸。 職人さんたちが固い土に悪戦苦闘していました。 庭が仕上がることで 家の雰囲気はガラッと変わります。 庭が良くなることで、 庭に意識を向けるようになります。 庭に出る時間も増えます。 庭に出る時間が増→続きを読む

Furukawa

ハンモック

2017年6月27日(火) | LIFE STYLE, LIFE UP | Furukawa

こんにちは、 D’S STYLE 古川です。 和歌山県岩出市 S 様邸に ライフアップで訪問させていただきました。 担当の星合と点検しました。 玄関ドアのメンテナンス方法や、 植栽のお手入れ方法をアドバイスい→続きを読む

Mizuki Sano

これからの成長

2017年6月26日(月) | 日常, 見学会 | Mizuki Sano

先日6月25日はなんの日だったか 知っていますか? 6月25日は「住宅デー」でした! 建築職人の存在を広く一般の人に知ってもらおうと 全国建設労働組合総連合が制定したものだそうです。 なぜ6月25日か、というと あの建築→続きを読む

Togawa

祝 地鎮祭! 猪名川町I様邸

2017年6月25日(日) | 地鎮祭 | Togawa

本日のmonokuro。 初夏を感じます^^ まだ梅雨が明けていないですけど… さて、今回は猪名川町でこれから工事が始まる I様邸の地鎮祭の様子をご紹介いたします。 桜並木の緑道があったりと 猪名川町は緑あふれる環境です→続きを読む

Osaki

DIYにチャレンジしませんか?

2017年6月22日(木) | お客様のお声 | Osaki

先日のお休みに吹田市にあるエキスポシティへ行ってきました 以前、スタッフ後藤のブログでもありましたが 吹田市のマンホールにも描かれている 『太陽の塔』 さりげなく主張された愛らしい帽子を購入しました! 帰りは近所の銭湯へ→続きを読む

閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野|山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉
    千葉|茨城|栃木|群馬
  • 中部 / 東海エリア
    静岡|愛知|岐阜
    富山|石川|福井
  • 近畿エリア
    三重|滋賀|奈良|京都
    大阪|兵庫|和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島山口
  • 四国エリア
    徳島|香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本|大分宮崎
    鹿児島