
こんにちは、D’S STYLE の下村です^^
次女が生後100日を迎え…
わが家で “お食い初めの儀” が執り行われた頃…
和歌山市新中島Y様邸の6ヶ月点検に同行させていただきました^^
LIFE UPスタッフの塩路と星合で補修作業をしているとY様邸主の“ぐら”登場。
3ヶ月点検のときと比べて若干ふっくらとなっておられました!
吹き抜けには、干し柿が! (゚Д゚;)
おいしそうですが鑑賞しているだけで食べる予定はないそうです。
最近、住宅の床材として無垢材を使用する会社も増えてきましたね。
表面が塗装してあるような合板フローリングと違い、無垢は足ざわりがよく、
木そのものが持っている断熱性や蓄熱性によって夏はさらっと、冬はあたたかく感じます^^
見た目もやさしく、落ち着けるし…メリットを上げるときりがありません。
その無垢材の良さを身をもって実感しているY様。
お引渡し後のまもない頃は、昼間何も敷いていない床にゴロゴロしていると、いつの間にか夜中まで寝てたということが度々あったそうです^^;
一方で、「メンテナンスが大変ではないですか?」「掃除はどうしたらいいですか?」という声もよく伺います。
確かに無垢材はやわらかいので傷がつきやすいです。何もしなければ汚れもついてしまいます。
とてもデリケートなものという印象を持たれる方が多いです。
でも、うまく付き合ってやれば、経年劣化により風合いが深まり、長~い時間をともに過ごすことができるのです^^
メンテナンス方法はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

イメージチェンジ
2018年4月19日(木) | 日常 | Takeda Manamiこんにちは! D’S STYLEの竹田です。 少し前ですが 髪の毛をバッサリと切りました! 私含め、カットやカラーをして イメージチェンジされる方が多い季節ですね。 D’Sの中でも1か月前と今とで ずいぶんと雰囲気が変わ→続きを読む

~気になるアイテム~
2018年4月19日(木) | LIFE STYLE, 日常 | IwataniKazukiこんにちは!D’S STYLE岩谷です! 最近はもうすっかり暑くなってきましたね…。 満員電車地獄の季節が始まります(^-^; 先週まで開催していた【ANTRY】さんとのイベントで 個人的にとても気になったアイテムを 2→続きを読む

きくみるはなす見学会
2018年4月18日(水) | LIFE STYLE, お楽しみイベント | Shinya nakajima本日のモノクロ 先日、茶柱が立ちました。 何か良いことが起こりそうな気がしていたら… D’S STYLEでたまに起きる 「服がかぶってしまう恥ずかしい現象」に 遭遇することができました。(笑) しかも、まさかの5人です。→続きを読む

弾丸旅行の巻。
2018年4月17日(火) | 未分類 | Chiba Aikoこんばんは! D’S STYLEのクライアントサポーターの千葉です(^○^) 温かくなったり、寒くなったりで 体調を崩されている方も多いのではないでしょうか? 千葉は冷え性でして・・生姜湯を飲むと良いと最近教えて頂い→続きを読む

間もなく完成F様邸!
2018年4月17日(火) | 現場 | Furukawaこんにちは、 D’S STYLE 古川です。 久しぶりに岸和田オフィスへ行きました。 少し遅い時間でしたが、 現場監督チームの竹岡と吉海江が仕事していました! バッチリカメラ目線の2人! 自然な仕事中の写真を撮りたかった→続きを読む