ありきたりの家では満足できないあなたへ。
BLOG
アバター画像

こんにちは、D’S STYLE の下村です^^

 

次女が生後100日を迎え…

わが家で “お食い初めの儀” が執り行われた頃…

 

 

和歌山市新中島Y様邸の6ヶ月点検に同行させていただきました^^

LIFE UPスタッフの塩路と星合で補修作業をしているとY様邸主の“ぐら”登場。

3ヶ月点検のときと比べて若干ふっくらとなっておられました!

 

吹き抜けには、干し柿が! (゚Д゚;)

おいしそうですが鑑賞しているだけで食べる予定はないそうです。

 

最近、住宅の床材として無垢材を使用する会社も増えてきましたね。

表面が塗装してあるような合板フローリングと違い、無垢は足ざわりがよく、

木そのものが持っている断熱性や蓄熱性によって夏はさらっと、冬はあたたかく感じます^^

見た目もやさしく、落ち着けるし…メリットを上げるときりがありません。

 

その無垢材の良さを身をもって実感しているY様。

お引渡し後のまもない頃は、昼間何も敷いていない床にゴロゴロしていると、いつの間にか夜中まで寝てたということが度々あったそうです^^;

 

一方で、「メンテナンスが大変ではないですか?」「掃除はどうしたらいいですか?」という声もよく伺います。

確かに無垢材はやわらかいので傷がつきやすいです。何もしなければ汚れもついてしまいます。

とてもデリケートなものという印象を持たれる方が多いです。

 

でも、うまく付き合ってやれば、経年劣化により風合いが深まり、長~い時間をともに過ごすことができるのです^^

メンテナンス方法はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

 

 

 

アバター画像

こんにちは!マーケティング広報のSekiです^^ 最近一気に暑くなってきましたね…!外に出ると夏の気配を感じて、なんだかワクワクしています *** さて本日は、「庭のある暮らし(お庭時間)」の魅力について少しご紹介させて→続きを読む