アバター画像

LIFE PHOTO CONTEST 2017 WINTER

2017年2月15日(水) | LIFE STYLE, お楽しみイベント, 未分類 |

D’S STYLEオーナー様の
楽しい暮らしを切り取った
フォトコンテスト

「LIFE PHOTO CONTEST 2017 WINTER」

只今作品応募期間中です!

毎回とても素敵な写真が集まり
スタッフ一同、とてもワクワクしながら
見させていただいております。^^

見ているだけで
笑顔になってしまうような
写真ばかりです。^^

そこで今日は、
そんな素敵な写真を撮るコツを
お伝えしたいと思います。

これで、受賞間違いなしです。^^

ポイント①は・・・

「縦横ラインを意識する」です。

建物の外観や室内写真を撮るとき、
結構重要なのが、建物などの
縦横ラインです。

上の写真はN様邸で
スタッフが撮影させていただいた写真です。

お子さんと建物が写っている
とても良い写真なんですが、

もし、縦横ラインが揃っていたら・・・

安定感のある写真になります。

縦横ラインを意識した写真を
撮影するには、

目線の高さを合わせるのがポイントです。

お子さんなどを通して
室内を撮影するときは、

子供の目線の高さまで
腰を落とし、背景に写る室内の
縦横ラインを意識してシャッターを切ると、

良い写真が撮れます。

ポイントは縦と横です。

ポイント②は

D’S STYLEの家+人などが
写っている写真を撮るです。

家と人と緑・・・

全体のバランスを意識して撮ると
いい感じの写真になります。

受賞されたY様にお聞きすると

「撮影するときは、出来上がりのイメージを
想像しながらシャッターを
切るようにしてます。」

とおっしゃっていました。^^

D’S STYLEの特徴である、無垢の床
自然素材の塗り壁とそこに住まう人・・・

シンプルですが、素敵な写真です。^^

吹き抜けを楽しんでいる
F様邸らしい楽しい写真ですね。^^

今回のフォトコンテストも
どんな楽しい写真が集まるのか
とても楽しみです。

皆様のご応募
お待ちしております!

前回の
フォトコンテスト結果は → HERE !!

 

アバター画像

桜が咲きました🌸

2024年3月27日(水) | イベント, 植物 |

こんにちは!  D’S STYLEの朝倉です。 先日オーナー様よりいただいた桜が満開になりました✨ お花はやはり癒し効果がありますね! K様幸せのおすそわけをありがとうございます☺︎ ーーーーーーーーーーーーーーーー 3→続きを読む

アバター画像

マルシェをタノシム。

2024年3月26日(火) | イベント, 未分類 |

皆様こんにちは!豊中の上田です。 先日「桂離宮」を訪れてきました! 日本庭園の最高傑作とも呼ばれているそうで、何百年もほとんど姿が変わらずにあると思うと感動でした。 ちなみにこちらの写真は日本三景の1つ「天橋立」をモチー→続きを読む

閉じる
NEWS
閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉
    千葉|茨城|栃木|群馬
  • 中部 / 東海エリア
    静岡|愛知|岐阜
    富山|石川|福井
  • 近畿エリア
    三重滋賀|奈良|京都
    大阪|兵庫|和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島|山口
  • 四国エリア
    徳島香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本大分宮崎
    鹿児島