Mizuki Sano

そして岐阜へ

2017年4月2日(日) | 会社のご紹介, 日常 | Mizuki Sano

4 月1日(土)よりD’S STYLEにも
新入社員&中途社員が入社しました。

研修の際に何度か顔を合わせていますが
いざ入社するとお互い少し緊張するものですね。

よろしくお願いします(^^)

これからもっとにぎやかになってくるので
頑張らなきゃ!とも思いますし
もっと盛り上げていきたい!とも思います。

最近はライフアップ部主催の
サイクリングにも参加させていただき
いい汗をかいてリフレッシュしてきました。

自転車をこいでいる最中は無我夢中で
坂道を上がっているのか平坦な道かも
分からないくらいでしたが

いざゴールに着くと
30kmというあっという間の時間が
とても楽しかったように感じました。

目の前のことを
がむしゃらにやることも
今は大切にしていきたいなと感じました。

サイクリングはまりそうです!

=============

さて、先々週の金沢旅行

翌朝、金沢の台所でもある近江町市場へ行き

おいしいものを沢山

いただきたかったのですが

生ものは食べられないので

ノドグロをゲットしました。

塩焼きにしていただきましたが
とにかくおいしかったので
生のもが苦手な方も
ぜひ市場でお買い物してみてください!

その後バスに乗り込み
向かった先は

雪国でした。

3月だというのにこの積雪。

年中温暖な静岡出身なので
信じられない光景です。

向かったのは岐阜の白川郷。

ずっとこの合掌造りの
構造が気になっていました…!
近くで見ると想像以上に分厚い藁の屋根です。

ボランティアの人も含め総勢500人で
屋根の葺き替えをするのだとか。

普通に住まわれているお家もありますが
何件か建物内を見学できる建物も

燻されているためか
黒く光る床や建具の雰囲気が落ち着きます。

1階は普通の古民家でしたが
2階3階はやや低めの天井。

どうやら蚕の飼育のための部屋だそうで

床が透けているのがスリリングな空間でした。

旅行もいいですね。

国内でも行きたい場所がたくさんあるので
いろんな場所に行って吸収したいです。

 

gotou

実はパン好き。

2017年11月20日(月) | 上棟, 引渡し, 日常 | gotou

こんにちは!D’S STYLE後藤です。 一気に気温が下がりましたね。 朝起きて家を出た時のピリピリした空気感が 冬の訪れを知らせてくれます。 青葉台モデルのこなら(どんぐりの木)も キレイに紅葉しています。 話は変りま→続きを読む

Komatsu Taisuke

シンプル

2017年11月20日(月) | 見学会 | Komatsu Taisuke

こんにちは! D`sstyleの小松です。 一段と寒くなりましたね 年末に近づきなにかとお忙しいと思いますが 体調管理にはお気をつけてくださいませ(__)   □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 最近の僕です→続きを読む

Togawa

1960

2017年11月19日(日) | 日常 | Togawa

本日のmonokuro。 京都タワー。 東海道新幹線が開通し、 東京オリンピックが開催された1964年に完成。 日本を代表する建築家 山田 守によるものです。 日本武道館も山田 守の建築。 京都タワーは東京タワーと異なり→続きを読む

Mizuki Sano

コーヒーと休憩

2017年11月19日(日) | 日常 | Mizuki Sano

先日和歌山へ行った際 やっと寄ることができました。 FAVORITE COFFEE 川沿いの落ち着いた雰囲気の中 ぽつんと現れるポケットのような場所の フェイバリットコーヒー 重たい木の扉を開けると コーヒー豆の香ばしく→続きを読む

Maeyama Taisuke

テキスタイルとラグ

2017年11月18日(土) | LIFE STYLE | Maeyama Taisuke

こんにちは!D’S STYLEの前山です。 今月のCASA BRUTUSに便乗して、 テキスタイルやラグを個人的に紹介させて頂きます。 昔から、おしゃれは足元からとよく言いますが、 家の中でも同じです。 アメリカインディ→続きを読む

閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野|山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉
    千葉|茨城|栃木|群馬
  • 中部 / 東海エリア
    静岡|愛知|岐阜
    富山|石川|福井
  • 近畿エリア
    三重|滋賀|奈良|京都
    大阪|兵庫|和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島|山口
  • 四国エリア
    徳島|香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本|大分宮崎
    鹿児島