ありきたりの家では満足できないあなたへ。
BLOG
アバター画像

こんにちは
夏ももうすぐ終わりですね。

学校が始まっているところも、まだのところも
地域によってそれぞれですが、
いよいよ新学期のはじまりですね。

ある地域では、2週間ほどしか
夏休みがない小学校もあるようです( ゚Д゚)

 
私が小さい頃は
夏休みといえば、1ヶ月〜2ヶ月ほどあり、
友だちの家に遊びに行ったり、家族と旅行をしたり…

ひとと触れ合い、自然と触れ合い
たくさんの刺激に出会う夏休みでした。

 

最近は、街中には建物が立ち並び
緑や動物と触れ合う機会も少なくなり
日常生活が無機質なものになりがちですが

先日お伺いしたお家で、
素敵な住まい方をされているお家にお伺いしました。

大阪府堺市に住むY様のお家。
この日はお引き渡しをしてから3年目の定期点検です。

早速、素敵な玄関が私たちスタッフを出迎えてくれました。

家にはいるとなにやらいつもと違う…

あら可愛い💕
土間にちょこんとわんちゃんです。

とっても大人しくって、人見知りなのもあってか
この日はじっと静かに点検を見守ってくれていました。

普段は、リビング続きにあるサンルームで
くつろぐのがお気に入りのよう。

夏は土間、冬はサンルームと住みこなし方も慣れたものです。

そしてもう一人の住人
階段下にインコが一羽!

奥さま曰く、この家を1番楽しんでいるという
セキセイインコのフューちゃんです。

奥さまにカゴから出してもらえた途端
開放感抜群の吹き抜けを行ったり来たり。

疲れたら、階段の上で羽を休めます。

上から射し込む光が程よく
自慢の羽をはばたかせながら、家の中を飛び回る様子は
まるで映画のワンシーンを覗いているかのようでした。

写真をお見せしたかったのですが
早すぎて、私のスキルが追いつきませんでした…
 

大好きな家族と広いHOMEと。

動物園より、心地いいんじゃないでしょうか!笑

2階には大胆にご主人さまの仕事スペースを確保
ちらりと横をみると、太陽の塔の断面図(?)です。

この眺めで毎日お仕事をされるご主人
羨ましいかぎりです!!

手作りのステッカーが訪れる人を出迎えるY様邸。

Y様ご家族と、暮らしに馴染んだD’S STYLEのお家。

3年の月日と、豊かな時間が
ゆったりと流れていました。

これからも成長するお家を楽しみにしています^ ^

——————

さて、D’S STYLEが毎月発行するニュースレター
『D’S CAFE』をご愛読くださっている皆様にお知らせです。

この度、D’S CAFEの電子版をお届けできることになりました!

通勤の電車内や、ふと気づいた時にどこでも読める
D’S CAFE電子版。

詳しくは9月にお届けするニュースレターに案内を同封しますので
ぜひご覧ください^ ^