アバター画像

祝 完成! マンションリノベーション K様邸

2018年2月4日(日) | Style@HOME仕様, 引渡し, 現場 |


本日のmonokuro。

さて、今回のblogでは
完成したばかりのK様邸をご紹介いたします。
マンションリノベーションです。


K様はもともと戸建てを検討されていましたが、
ご希望されるエリアで土地が見つからず
D’S STYLEでのお家づくりを
マンションリノベーションへシフト変更されました。

上の写真は解体前の室内の様子。


そしてこちらが解体後。
すべてを取り払います。
とてもスッキリしますね。


もともとはこのように
二部屋に分かれていたところも、


ズドーンとひとつの大空間に。


現地調査時の
吉海江(よしかいえ)監督と設計の高橋。

土地と同じように配管などを事前に確認いたします。


戸建てと異なり、基礎工事がないため
すぐに棟上げという感じですね。

天井や壁となるところを
大工工事で仕上げていきます。


玄関の横にあった部屋のこちらの窓は、


玄関土間に面する窓となり、
マンションでは暗くなりがちなスペースを
明るく照らします。

D’S STYLEの戸建ての特徴でもある
土間スペースも健在です。

マンションでは玄関の狭さが
ストレスになりがちですが、
それがソファを置くこともできるほどのスペースに。

奥にある土間収納も便利ですね!


土間からこの室内窓を通して
北側の部屋にも光を採り入れます。


木枠の窓がいい感じですね!


玄関土間からリビングダイニングを眺めます。
廊下も広い!

無垢の床や塗り壁も戸建てと同様です。


はじめの間取りでは二つに分かれていた部屋も
広々としたリビングダイニングに。

つながる空間へと変えていきます。


照明も天井付けではなく、
壁にライティングレールをつけて上部をすっきりと。


壁付けのクリアボール球。
マンションの室内でもいい感じです!


キッチンは奥様の当初からのご希望で
猫ちゃんが料理中に入ってこないようにと
あえて閉ざした空間に。


木枠の窓がCAFEのキッチンのようですね。


洗面もD’S STYLE仕様ですっきりと。

D’S STYLEの戸建てのコンセプトや仕様を
そのままワンフロアのスペースに取り入れたのが
D’S STYLEのマンションリノベーション。

建築用地がなかなか見つからないよという方や
戸建てで検討しているけれど
マンションもすこし気になっているという方は
ぜひ一度モデルルームにお越しくださいませ。

こんな考え方もあったのか!と
驚かれるはずです^^

マンションリノベーションの詳細や
モデルルームのご予約はこちらからどうぞ
HERE


本日のcolorです。

アバター画像

桜が咲きました🌸

2024年3月27日(水) | イベント, 植物 |

こんにちは!  D’S STYLEの朝倉です。 先日オーナー様よりいただいた桜が満開になりました✨ お花はやはり癒し効果がありますね! K様幸せのおすそわけをありがとうございます☺︎ ーーーーーーーーーーーーーーーー 3→続きを読む

アバター画像

マルシェをタノシム。

2024年3月26日(火) | イベント, 未分類 |

皆様こんにちは!豊中の上田です。 先日「桂離宮」を訪れてきました! 日本庭園の最高傑作とも呼ばれているそうで、何百年もほとんど姿が変わらずにあると思うと感動でした。 ちなみにこちらの写真は日本三景の1つ「天橋立」をモチー→続きを読む

閉じる
NEWS
閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉
    千葉|茨城|栃木|群馬
  • 中部 / 東海エリア
    静岡|愛知|岐阜
    富山|石川|福井
  • 近畿エリア
    三重滋賀|奈良|京都
    大阪|兵庫|和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島|山口
  • 四国エリア
    徳島香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本大分宮崎
    鹿児島