リニューアルガーデン
2018.5.16 | LIFE STYLE, LIFE UP | STAFFこんにちは!LIFEUPの円地です!
皆さんGWは楽しまれたでしょうか?
私は熊本へ日帰り旅行に行きました!
3日前ぐらいに行きたいなと思いすぐに飛行機を予約!そんな弾丸ツアーですがとても楽しいGWでした!

復興中の熊本城です
一日でも早く震災前の熊本城に戻ってほしいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日N様邸で新築時に何もせずに置いてあったお庭の追加工事を行いました!
1日目!
まずは大工さんにウッドフェンスを作ってもらい…
Before

After

1日で完成するんですね!とN様も驚いていました
2日目!

外構スタッフの浦上と一緒に伺いこの場所に植栽たちを!

完成イメージはこんな感じです!浦上のパースが上手すぎてついつい見とれてしまいます…

まずは範囲を決めて土を作るところから!
ちなみにカメラの後ろでは監督(奥さん)が指示を出しています(笑)

土ができると植栽を全体に配置し、大まかに場所を決めていきます!

一休み。。。
その間も浦上は黙々と配置を検討中
配置が決まるといよいよ実際に植えていきます!
これが意外と難しく私が植えた植栽はすべて浦上から手直しをいただきました(笑)

植え終わると次はお水やり!植えてばかりの植栽はお水が大好きみたいです
これでもかっ!とお水をあげてください

最後は浦上が剪定を行い、ついに完成です!
「地中海風の…」「黄色いお花が…」とご要望をいただき実際に植えてみて、これからはN様ご自身でお手入れしていただく番です!
N様の思い描いていたお庭にこれからアレンジしてみてください!
次の点検でもっと進化したお庭を楽しみにしています!

職人のような目つきで細部までお手入れ
カッコよかったです。