アバター画像

大阪市内*地鎮祭

2018年12月13日(木) | 日常, 現場 |

こんにちは。
D’S STYLEの竹田です。

先日のお休みは、
京都へハートの窓を見に行ってきました♡

グーグルマップに
“ハートの窓”と入力してみてください。
なんと、ちゃんと経路が表示されます!
ですので、
正式名称は敢えてお伝えしませんね。

実はこのハート、
ハートではないそうなんです。
このハートのカタチは
日本の古来から伝わる
猪目と言われるもので、
魔除けのために使われているものです。

ハートマークで魔除け。
と思うと、なんだか
女子高生の楽しいおまじないみたいで
可愛く思えてきます*

ここの見どころは
この猪目窓だけではありません。
天井を見上げると、
老若男女問わず
たくさんの画家や美大生によって描かれた
花と日本の風景をテーマとした天井画で
埋め尽くされているのです!

というわけで
寝そべりオッケー。
仰向けになって一つ一つゆっくりと見て
楽しみました♪

ぜひ皆さんほっこりしに行ってみてください。
山奥なので、
お車で移動されることをおすすめします。


—————————————-

さて、そして先日、
大阪市内でK様の地鎮祭が行われました。
初めての仏式の地鎮祭でした*

市内とは思えない、
ゆったりとした街並みに
D’S STYLE FUNPの三階建てが建ちます!

これまた、
三階建ての担当をさせていただくのも初めて
FUNPも初めて
初めてづくしのK様邸!

私自身も完成をとっても楽しみにしています。
いつも笑いが絶えないK様ご家族。
新しいお家で、今よりもっともっと
たくさんの笑顔がうまれると嬉しいです。

K様のこだわりがギュッと詰まって、
素敵なお家になること間違いなしです!
今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします。

アバター画像

M様邸 1年点検

2024年3月16日(土) | LIFE UP, お客様のお声 |

みなさまこんにちは! 名古屋オフィスの清水です! 少しばかりですが春の訪れを感じるようになりました! 最近は夜のドライブが好きなので、よくラジオを聴きながら走っています! 夕日が綺麗でつい見惚れてしまいます!! みなさま→続きを読む

アバター画像

春先どりイベントの開催!

2024年3月8日(金) | イベント |

こんにちは!  D’S STYLEの朝倉です。 高校・大学2年ごろまではよく運動していたのですが ここ数年はサッパリ運動していなかったので 久しぶりに体を動かしたいと思い 人生初のジムに通い始めました! 機械での筋トレは→続きを読む

アバター画像

2棟同日の棟上げ

2024年3月5日(火) | 上棟 |

こんにちは、D’S STYLE 古川です。 2棟同日の棟上げをおこないました。私も初めての経験です。 style@home プランNo.6+離れ カタチは「Gable」そして、Funp プランは3.0×8.0 カタチは「→続きを読む

アバター画像

壁に飾るのは・・・

2024年3月3日(日) | 未分類 |

こんにちは^^ 名古屋の島野です。 長久手のモデルハウスに待機していた今日、外壁に映る木の影が綺麗だったのでパシャリ。夜だけでなく日中も、D‘Sのお家の外観には癒されますね^^ 先日、ある展示会を観に美術館へ行ってきまし→続きを読む

閉じる
NEWS
閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉
    千葉|茨城|栃木|群馬
  • 中部 / 東海エリア
    静岡|愛知|岐阜
    富山|石川|福井
  • 近畿エリア
    三重滋賀|奈良|京都
    大阪|兵庫|和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島|山口
  • 四国エリア
    徳島香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本大分宮崎
    鹿児島