BLOG
Mizuki Sano

こんにちは
みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は年末たくさん食べ納めをしました。

中でも念願の難波の中心地にある「はり重」さんのカレーライス
大正8年創業の歴史ある牛肉屋さんのカレーライスはしっかりしたお肉のおいしさと
脂の甘みが溶け込んだルーの相性が素敵な味でした。

建物の風情もとても好きです。
近くにある「喫茶アメリカン」さんもそうですが、大阪には味のある建築が多いので
好みの建物を見つけるとわくわくします。

今年はもう1か所念願の場所へ

福岡の大宰府へ行きました。
祖父母の家より車で30分ほどの場所にあります。

その参道沿いには

建築家、隈研吾さんの設計したスターバックスのコンセプトストア

東京オリンピックの競技場の設計でも有名ですね。

60mm角の杉の角材を組み合わせた
「地獄組」という木組

ビスや接着剤が要らないのですが
一度組んだらなかなかばらすことができないという
昔ながらの工法だそうです。

どこかで見たことがあると思ったら
南青山にある「Sunny Hills」と同じ工法でした。


こちらも圧倒のボリュームです。

スターバックスのコンセプトストアは大阪・神戸・京都・奈良にもあるので
関西の一味ちがう店舗をぜひ制覇してみたいと思います(^^)

::::::::::::::::::::::

さて、年始に地鎮祭をさせていただきました!
今回は担当の小松がインフルエンザで欠席したため
私からご紹介させていただきます(^^)

先日はお天気も良い中
川西市I様邸の地鎮祭でした。

この晴れ渡る青空

監督はもちろん竹岡監督です。

今回は両家ご両親様にもご参加いただき
にぎやかな式となりました。

そしてなんと
誕生して1か月になるYくんとも初対面!

式の間もすやすや眠っていたので
今回は寝顔のみでしたが、やっと会えたことに感動しました。

きちんと式を行うことで
気持ちが引き締まりこれからいよいよ着工するのだという節目になります。

お父様も交え、たくさんお打ち合わせさせていただいたI様のお家が
この日のような青空が似合う素敵なお家になりますよう
安全に工事を進めさせていただきます。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

::::::::::::::::::::::

D’S STYLE オーナーの皆さまへ
フォトコンテスト2019冬の応募を開始いたしました。
(応募期間1/31まで)

みなさまのご応募お待ちしております!
→  応募ページは こちら

※こちらは12月にご案内をお送りしている
オーナー様対象のイベントです

Shinya nakajima

中商本社から5分ほどのところにある現場。 ここにD’Sタウンができます。 現在2軒同時着工中。 その1軒はS様邸です。 S様とは8年以上のお付き合い… この日を迎えられるまでの間、 土地探しでは大変苦労されました。 8年→続きを読む

Furukawa

こんにちは、 D’S STYLE 古川です。 先週に引き続き、地鎮祭の様子をご紹介! 岸和田市にこれから建築が始まるN様。(^^) 建物のカタチは「Bangalow」平屋のお家です。 現場監督はご存知、吉海江です。 相変→続きを読む