ありきたりの家では満足できないあなたへ。
BLOG
アバター画像

こんにちは!マンホーラー後藤です!

久しぶりの登場となってしまいましたが
元気です!

先週末はG20でしたね
皆様、道路渋滞などで
影響はありましたでしょうか

なんでもトランプ大統領が
伊丹空港を利用したとか
豊中オフィスの上空に
エアフォースワンが飛んだと思うと

なんだか興奮しますね

:::::::::::::::::::::::

それではさっそく始めましょう

今日のマンホールはこちら

東灘区のマンホール(神戸市)

「市」ではなく「区」です

「マンホールデザインコンテスト」
で最優秀作品に選ばれた
こちらのマンホール

区ごとにもマンホールブームの
波が来ています

なんだか興奮しますね

神戸市東灘区は
僕の故郷

デザインは
「住吉川」と「梅の花」です

岡本の梅林は昔から有名で
「梅は岡本、桜は吉野、
みかん紀の国、栗丹波」
という歌もあるそう

そして東灘区の区の花でもあります

「住吉川」は東灘区に流れる天井川

「天井川」とは砂礫の堆積により
河床が周辺の平面地より高い位置にある
川のことをいいます

JR神戸線、摂津本山〜住吉の間
なんとなんと川の下をJRが通ります

なんだか興奮しますね

実際乗っていると
まったく気付かないんですが(笑)

:::::::::::::::::::::::

先日
マンションリノベーションで
約1年前にお引き渡し致しました
O様邸へお伺いさせていただきました

とてもオシャレで
モデルよりも落ち着く雰囲気に
仕上がっていました!

とても気さくなO様
ご希望があれば
見学会も随時開催してくださるので
マンションリノベーションをご検討の方は
絶対見る価値ありです

その全貌が気になる方は
ぜひ現地でご確認ください^^