ありきたりの家では満足できないあなたへ。
BLOG
アバター画像

こんにちは。
D’S STYLEの竹田です。

先日、箕面市M様邸へ
1ヶ月点検に行ってきました。
M様邸はセミオーダーでつくる
FREEDEです。

私はこのシャンデリアが
M様邸のシンボルのように感じています*
シンプルな内観のおかげで、
シャンデリアだけ浮いてしまわずに
空間とマッチしていました。

壁に映る独特な光と影の模様が
本当に素敵です。

さて、そんなM様邸で
離れの床を白くするお手伝いを
させていただきました!

使用したのはオスモカラーの
ワンコートオンリーという商品。
色調は1211ホワイトプルースです。

まずは養生から。
壁に色が飛んでしまわないように
全体を覆いました。

せっせと。
私、竹岡、ご主人。

ざっとこんな感じです。

養生が完了したら、
キワから順に刷毛でオスモを塗っていきます。
端の方は細い刷毛で、
それ以外は幅の広めの刷毛を使いました。

最初は緊張していたM様も、
一度色を乗せてしまえば
「たのしーい!」
とスイスイと塗り進めていかれました。

本当に楽しそうです*
思っていたよりあっという間に終わりました!

いかがでしょう。
紛れもなく白い床の完成です。

オスモカラーは浸透性の塗料なので
時間が経つと色味は少し吸収されます。
12時間、乾燥を待ちます。

終わってみるとこんな感じと、
翌日M様からお写真が送られてきました。
色が馴染んでもいい感じの仕上がりです!

ここに家具などが配置されると、
どういうお部屋になるのか…
これからが楽しみですね♪

お昼は新しいM様邸で、
ランチをご一緒させていただきました。

アヒージョにローストビーフに、、
とにかくお洒落なお店に来ているかのような
お昼ごはんでした!!

M様、素敵な時間をありがとうございます。
またぜひ伺わせてください。

皆さまもぜひ、ご自分で床塗り、
挑戦してみてくださいね!