ありきたりの家では満足できないあなたへ。
BLOG
アバター画像

こんにちは!!
D’S STYLEの木村です。

梅雨も明け、カラッとした空気が気持ちいい季節ですね。
この夏はお家でBBQやキャンプ、プールで楽しみましょう!

来年からお家でアウトドアを楽しむために
家を建てるM様の地鎮祭にご一緒させていただきました^^

 

地鎮祭をするまでに・・

 

普通は対面で建物や仕様の打ち合わせを行いますが、
新型コロナウイルスの影響でzoomで打ち合わせをしました。

 

 

僕自身も初めてで慣れない環境の中で、
たくさんのご迷惑をおかけしたと思います。
ですがM様は一緒に乗り越えてくださり、
無事に予定通りに地鎮祭を行うことができました!!

 

地鎮祭の当日は・・

 

M様は晴れ男なのか、最高な快晴でした!!
雨の心配もありましたが、雲を吹き飛ばしてくれました。
M様ありがとうございます!!

 

M様に現場監督のご紹介

 

ただ・・
日焼けしすぎて、お風呂の時、めちゃくちゃ痛かったです!笑

 

M様邸の地鎮祭

 

地元の神社の神主さんを迎えて地鎮祭を行いました。
M様のご家族も平日にも関わらず、お集まりいただきました。

 

 

M様は初めての経験で、良い緊張感がありましたね!
もう少し『えいっ』って声を出して欲しかったなぁ・・。笑

 

 

そんな要望を言いつつも無事に地鎮祭が終了しました!!

 

 

地鎮祭の後

 

まずはご夫婦と娘さんで!

 

次は素敵なご家族で!

 

最後はみんなで!

 

M様の妹さんと娘さんは姉妹のように仲がいいです!
いつも打ち合わせや見学の時に一緒にいらっしゃいます。

 

 

この2人がD’S STYLEのアイドルになってくれることを
僕は密かにとても期待しています!!

 

最後に・・

 

一生に一度のお家作りに携われることが、
こういう行事がある度に幸せだなと感じています。

どんなお家に住みたいのかではなく、
お家で何がしたいのかを一緒に考えていけるような
営業を目指してこれからも頑張っていきます^^

アバター画像

こんにちは、 D’S STYLE 古川です。 今回のブログは大工さんに密着!! 愛知県の現場筆頭大工の安藤さん!(^^)! 大工さんのイメージは・・・? 職人気質で気難しいかと思いきや! 安藤さんは正反対なんです!(^^→続きを読む

アバター画像

こんにちは、北本です^^ 先日、箕面にある「勝尾寺」へ行ってきました。 勝尾寺は、勝負事の神様として有名ですよね。 勝尾寺で言われる「勝ち」とは、 誰かを蹴落とすことではなく、 「自分自身に打ち勝つ」ということだそうです→続きを読む