構造や断熱性能をチェック
実際の建築現場で、
今しか見ることができない
断熱材や構造材を知っていただく
工務監督による「建築途中の見学会」です。
半永久的に腐ることのない緑の柱やサンドバックのようにパンパンに詰まった断熱材のセルロースファイバー。デザインだけではなく、中身にもこだわった家づくりを体感していただくことのできる貴重なイベントです!家づくりにとって断熱材や構造材がいかに大切かを実感していただけます!
緑の柱
100年腐らない「緑の柱」でつくる安心の家。
「緑の柱」は、保存材が内部まで浸透。
「腐らない」「シロアリに強い」が長持ちします。家族の成長を見守る家だから安心できる家にしたい。そんな想いから、D’S STYLEでは構造材に自然素材(無垢材)を採用いたしました。一般的に構造材には「集成材」と呼ばれる、複数の木を組み合わせて接着させた材料が使われることが多いのですが、いつまでも新築時の性能を保つために、「緑の柱」という国産の自然素材(無垢材)を採用しています。
一年中快適なダブル断熱工法
毎日帰る家だからこそ、暮らしやすさを追求し、
内・外断熱のダブル断熱工法を取り入れました。
ダブル断熱とは内断熱材「セルロースファイバー」と外断熱材「EPSパネル」を合わせた理想的な断熱工法。国土交通省の認定を受けている工法なので安全・安心。ダブル断熱は、室内の快適性を実現するだけでなく、建物を湿気から守り、建物の寿命を延ばします。永い間、安心して健康に住める家を造るには、構造体の外側に断熱材を設置する外断熱工法を施工し、さらに壁内にも断熱材を施工するダブル断熱が理想的です。
※セルロースファイバーは工事の進み具合により
ご見学頂けない場合があります。
完成後には確認できない構造を
ぜひこの機会にご覧下さい
INFORMATION【完全予約制】
各回45分/1組のご案内とさせていただきます。
※完全予約制です
※お名前・電話番号・ご希望の日時を
ご記入の上お申込みくださいませ。
POINT
>完成後には確認できない構造を見られる
>工法、構造がわかり質問もできる
開催時間/1時間に1組様限定※完全予約制
イベント参加者の声
■営業トークはありませんでした。
やはり展示場などではセールストークが多くて正直しんどかったのですがそれがなかったので肩の力を抜いて話せました。
■本当に「目からウロコ」でした。
知っているようで知らないことが多くあり大変参考になりました。話もわかりやすく説明していただき感謝です。今後に活かしたいと思います。
きくみるわかる構造見学会
in 兵庫 川西市加茂
D’S STYLE Style@HOME
PLAN: 2.5×4.5
TYPE: Basic
data: 10/29sun
time: 10:00〜17:00(完全予約制)
loca: 兵庫県川西市加茂
※詳細は予約時にご連絡いたします。
.