「これで完成」っていうのがなくて
ずっと発展していく感じの家なんですよね。vol.3

DATA:2019年3月完成 和歌山県和歌山市 N様邸 Basic/Style@HOME (3.75×3.75 PLAN)

OWNER PICKS
わたしたちのお気に入り

ジブンスタイルをタノシムを提案する
<OWNER PICKS>
ジャンルにとらわれずセレクトしたOWNERのお気に入りを紹介します。

 

SHOT GLASS

ヤギのカタチのショットグラス
夫が兄からもらったというショットグラス。どこで誰がつくったものかなども詳細は不明だけれど、使わない時には置いておくだけでもオブジェとしていい感じになるので、気に入っている。

 

TABLE

スガタ家具のオーダーテーブル
夫の美容師時代のお客さまだったというスガタ家具さんにオーダーしたテーブル。7種くらいの木から好みのモノを選び、夫が配色も考えアイアンの脚と組み合わせるようオーダーしたもの。木の味がでるよう古材などもチョイスし組みあわせを工夫したお気に入りアイテム。

 

CAR

全塗装したハイラックスサーフ
全塗装して、当初はつや消しの黒に仕上げていたが、時間と共に色が褪せて期せずグレーになっているハイラックスサーフ。キャンプや釣りなどで大活躍中の愛車。色の褪せ方に味があって、周りからも「いい色!」と評判で「欲しい!」と言われることも多い。

 

OBJECT

Bの文字のオブジェ
友だちからもらったオブジェ。もらいものだけに、「B」という文字に特には意味はないとのこと。年代物なのか、味のある質感になっているが、詳細は不明。

 

PLANTS

こだわりのアガベ
メキシコ産のアガベ・チタノタ。大きくて荒々しい鋸葉が特徴的な多肉植物で、テキーラの原料となる植物としても有名。比較的育てやすいので初心者の方にもオススメの植物。カタチ、大きさ、色などで個体差が大きく、それぞれに愛着が湧くので自身も売る際には、毎回さみしくなるという。

 

DIY OBJECT

ヘリンボーン柄のボード
ホームセンターでもらってきたパレットを切り、ボンドで接着して自作したヘリンボーン柄のボード。様々な材のパレットを色の組み合わせを考えつつ、見よう見まねで作ったら「案外、立体感があるいい仕上がりになった」と夫のお気に入り。植物たちとの相性も抜群のインテリアになった。

 


※ 掲載情報は取材当時のもので、現在は変更になっているもの、不正確な情報が含まれている場合があります。


▶この家のインタビュー記事を読む