お気に入りの部屋での生活は
本当に幸せですね。

大阪府O様邸(マンション)

a17

D’S STYLEを選んだ理由は?

初めてD’S STYLEの土間のある家を雑誌で見て衝撃受けたというO様、その時からD’S STYLEで家を建てることを決めておられたとのこと・・・

ご主人:注文住宅をみて、貝塚市のOB様邸のきく×みる×はなす見学会がキッカケですね。これだって感じがしましたね。そこから土地探しを始めましたが、予算的になかなか厳しい現実にあたりましたね。そうこうしているうちに子供が出来て・・・、そんな時、伸也さんにリノベーションの話を聞いてこれだと思いましたね。
奥様:そうそう。伸也さんの提案がなかったらきっと諦めてたと思います。
中島(伸):まだ企画としては完璧に完成していなかったリノベーションプロジェクトですが、O様となら一緒に作り上げることができると思いましたし、月々のローンの支払いも現在の賃貸の家賃とそれほど変わらない中古マンションのリノベーションはおススメだと思いご提案させていただきました。
ご主人:今回は伸也さんがほぼ希望通りのマンションを見つけてくれて、即決めでしたね。
中島(伸):今回は本当にタイミングが良かったと思いますよ。

aIMG_1188a31a2

家づくりで一番大変だったことは?

奥様:私達夫婦はお互いに服と靴が大好きで、引越し前から結構な量だったのですが、案の定入らなかったのでこれを機会に断捨離しましたね。新しいおうちに合わせていった方が楽しい生活が送れそうな気がしたんで。
中島(伸):僕らもそうだったんですがスケルトンにするまで、既存の配管の状況が分からなかったので、気を揉みましたよね。
ご主人:お気に入りのプランをこれ以上変えたくなかったですし。

楽しかったことは?

奥様:楽しいというか旦那さんがこっちに引っ越してきて、家事を手伝ってくれなくなりましたね。私は家事が楽しくなったのでいいんですけど!
ご主人:だって、居心地が良くて、ついつい任せちゃうんです(苦笑)

a5a19a8

おうちで好きな場所は?

奥様:私はキッチンかな。お料理を作りながら外を眺めたり、子供にもすぐに目を配れるのでいいですね。おうちの中をぐるぐる回れる動線なので、家事が楽ですね。
ご主人:僕はTVの前でごろんとなって寝るのが一番好きかな。杉板の程よい硬さが気持ちいいです。
奥様:気づいたらそこにいるよね(笑)
奥様:ワンルームになってると、お掃除し易いですね。特に掃除機はコンセントを変えずにかけれちゃうので便利。この間取りならではだと思うんですが(笑)
奥様:後、玄関が広くなったのが本当によかったですね。マンションなのでどうなるか心配だったんですが、バギーがおけるくらいの広さにしてくれたので大助かりです。何より玄関が広いと気持ちも何だかおおらかになりますし。
中島(伸):Style@HOMEをマンション仕様に落とし込んでいるので、部分部分で見れば、戸建と変わりはないですよ。
ご主人:後はハンモックかな。のんびり揺られながら寛いでます。
奥様:何だか寛いでばっかりじゃない(笑)
中島(伸):これいいですよね!

aIMG_1259aIMG_1306aIMG_1201

もっとこうしたらよかったところは?

ご主人:下地をしっかり入れておけばよかったかな。お部屋をカスタムする時に気兼ねなく壁に取り付けれるようにしておけばよかったと住んでみて思いました。
奥様:給湯機は初めから変えておけばよかったかな。年代物なんでお湯と水が極端なんですよ(笑)急に水になったりして時々ビックリしちゃいます。
ご主人:欲を言えば、ひとつだけ個室が欲しかったかな。病気になった時に隔離出来ないので…。ワンルームに住みたいといったのは僕なんですけどね(笑)
後、王将の近所はNGですね!匂いですぐにお腹すいちゃいます(笑)これは冗談ですけど(笑)

aIMG_1235aIMG_1238aIMG_1262

これからの方へアドバイスするなら?

ご主人:土地と違って中古マンションに関して言えば物件も豊富ですし、戸建にこだわらなければ全然ありだと思います。ずっと戸建で考えていたので、最初はなかなか踏切がつかなくて悩んだりしていた時期もありましたね。でもやっぱり出来る過程を見ていると、中身は新築と変わらないことを知って安心したというか納得出来ましたね。
中島(伸):物件探しは土地探しに比べると、条件にあった物件を見つけやすいのが特徴ですね。気になる物件を見つけたら実際に確認してから購入できるのもメリットの一つだと思います。市内などで高い土地で戸建を検討されている方は、マンションリノベという選択肢もありだと思いますよ~。

住んでみた感想は?

ご主人:やっぱり家の趣味は奥さん優先がいいですね。やっぱり家にいる時間が長いので。
奥様:大好きなピクサーだらけになっちゃってます(笑)お気に入りの部屋とインテリアに囲まれている生活は本当に幸せですね。

aIMG_1266a25a22