たいてい玄関を開けると
びっくりするんです。vol.3

DATA:2014年6月完成 大阪府箕面市 F様邸 BASIC (3.75×3.75 アレンジPLAN)

OWNER PICKS
わたしたちのお気に入り

ジブンスタイルをタノシムを提案する
<OWNER PICKS>
ジャンルにとらわれずセレクトしたOWNERのお気に入りを紹介します。

 

Christmas Wreath

クリスマスリース
堺に住んでいた頃に見つけて、今も愛用しているクリスマスリース。造花ではなく、本物の植物を加工してつくられており、雪が積もったかと見まがうようなデコレーションもリアル。Fさん一家の冬の玄関を飾る定番アイテムとなっている。

 

FIRESIDE GLOVE

スノーピーク 耐熱グローブ
妻の母が「またキャンプに連れて行ってね」という気持ちを込めて夫に贈ってくれた耐熱グローブ。それまではガーデニング用グローブでがんばってきた夫だけに、その気遣いが身に染みたという。ちょっとした炭やダッジオーブンなど熱くなるモノもガシッと掴んでコントールできる男らしい逸品。

 

Kitpas 12colors

キットパス
窓ガラスなどに思いきり落書きしても、濡れた布などで拭けば簡単に消せるというクレヨン。「環境固形マーカー」というカテゴリーの商品で書いても消しても粉が出ない。水筆でとけば、水彩絵の具のようにも使える。チョークを長年つくってきた日本理化学工業が生んだ大ヒット製品。

 

CUPBOARD

薬品棚から転用した食器棚
ネットで「ガラスケースのような食器棚を…」とイメージに合うものを探しているうちに妻が見つけた医療用の薬品棚。キレイな状態のモノを中古で安く手に入れたという。シンプルな作りで中もしっかり見えるので使い勝手もよい。主張しすぎないけれど、普通の食器棚とはひと味ちがう。

 

MARSHALL MS-2

マーシャルのミニアンプ
世界中のギタリストが愛用するマーシャルアンプ。その一番小さいモデル。サイズの割に迫力のある音が出る。通常ギターシールドを挿すサイズのジャックに、夫は変換プラグを挿してスマホに入れた音楽を鳴らすスタイルで愛用している。普通のスピーカーとは違う独特な音がお気に入り。

 

Multi Tool

BLACK & DECKER
ドリル、インパクトドライバー、丸鋸、サンダーとヘッドを交換すれば、様々な作業をこなせる電動工具。DIYが得意な夫が「もっとちょっとイイものを造るには、本気の工具がいる!」と妻にプレゼンして購入。以降、これを活用して家の様々なモノを生み出してきた。

 


※ 掲載情報は取材当時のもので、現在は変更になっているもの、不正確な情報が含まれている場合があります。


▶このオーナーのインタビュー記事を読む