外壁は迷わずこの「黒」の
一択でした。vol.3

DATA:2018年6月完成 兵庫県神戸市 S様邸 BASIC/Style@HOME (3.75×3.75アレンジPLAN)

OWNER PICKS
わたしたちのお気に入り

ジブンスタイルをタノシムを提案する
<OWNER PICKS>
ジャンルにとらわれずセレクトしたOWNERのお気に入りを紹介します。

 

WALL CLOCK

「みどりの雑貨屋」で見つけた時計
植物を見に「みどりの雑貨屋」に二人でいったときに見つけた大きな時計。一目惚れして、値段は書いていなかったが、「これがほしいんですけど…」と思わず聞いて買ったのだという。背後の文字盤のところが透けていて、後ろの壁がそのまま見える点でも白い壁にマッチする。

 

BOOK SHELF

DIYの本棚
「料理本を置ける棚」を作ろうとネットで見つけたイメージを参考に、コーナンで材料を買い二人でDIYした。レンガは一個150円で調達したものを石用の接着剤で固定。棚板はワックスで質感を出した上で、L字金具で壁とも固定。頑丈で雑貨のディスプレイにも重宝している。

 

KIDS TENT

妻が自作したテント
以前住んでいた家で使っていたカーテンを生地として再利用。芯になる棒を買ってきて、穴を開けたりミシンで縫うなど妻がDIYして出来上がったテント。妻と息子が一緒に入れる大きさ。子どもがかくれんぼをして潜り込んだり、「秘密基地」のような感覚で遊んでくれている。

 

BICYCLE

Khodaa Bloomの自転車
引っ越す前から二人で乗っていた自転車。夫が買い直すタイミングで妻もお揃いのメーカーで購入。夜、仕事が終わってから二人であちこちの銭湯を回るなど、一緒に走った思い出も多い。手前に置いているのは息子の最近のお気に入りで家中走り回っている愛車。

 

DRY FLOWER

ドライフラワーのディスプレイ
調達した流木を組み合わせてDIYしたドライフラワーのディスプレイ。吹き抜けの上につけている。取り付け時には夫が決死の覚悟で台の上に昇り、妻に足を支えてもらいながら作業した。本音を言えば「枯らしてしまわないなら生きた緑の植物が飾りたい」そうだ。

 

WOOD SHELF

ANTRYのウッドシェルフ
階段下の空間にスッと置ける棚を探していて、なかなか見つからず「自分たちで作ろうか」と思っていたところ、まさにイメージ通りのものをANTRYで見つけたという。発見したときには「そう!まさにこれが欲しかった!」と感動したくらいうれしかったという思い出の品。

 


※ 掲載情報は取材当時のもので、現在は変更になっているもの、不正確な情報が含まれている場合があります。


▶この家のインタビュー記事を読む