実はD’S STYLEに住んでいる
スタッフが何人かいるんです。vol.2

DATA:2021年4月完成 大阪 豊中市 豊中Funpモデルハウス Basic(3.0×5.0 PLAN+ウッドデッキ)

URBAN RESEARCH DOORS
コーディネートの
大阪 豊中Funpモデルハウス。
(後編)

豊中Style@HOMEモデルハウス正面にFunpモデルハウス登場。インテリアコーディネートはURBAN RESEARCH DOORSさん。 今回は商品グループMDの川本さん、ブランド販促の千葉さん、商品グループ雑貨バイヤーの石田さんにお話をお伺いました。

「自分が本当に住みたい」と感じた。

中島:今回のコーディネートを振り返ってみてどうでした?
川本さん:家をまるごとコーディネートするというのは、私たちとしても経験のないことでした。図面をもらって社内で実力のある人を集めてチームとして構成。
石田さん:他のFunpモデルハウスも見にいったりして、事前にイメージを拡げたりもしましたよね。やっぱり実際に現場にきてみるとホントに無垢材や漆喰の壁などの空気感が気持ちよかったのが印象的です。それで外からは窓が少ないのに「こんなに明るいの!?」って驚いたのもよく覚えています。
中島:僕らとしてもやっぱり窓の位置や吹き抜けで上手く光を採ることにこだわっているんで、そう言ってもらえると嬉しい限りです。ちなみにちょっと宣伝しておくと、こういう吹き抜けや土間のある造りにしているのに、底冷えなど空調が効かないなどの問題がないのも自慢できるところです。今回のモデルハウスも北海道並みの断熱を入れていますから、年中快適に過ごせますよ。
千葉さん:北海道並はすごいですね。
川本さん:ミーティングはかなりの回数やりましたよね。細かいのもふくめたらホントにかなりの回数です。
千葉さん:僕は実際にディスプレイする段階でようやく現地入りしたんです。来てみるとサイズ感もちょうどよくスイッチやパネルなどの細かいデザイン、ディティールがステキだな…と思いました。
石田さん:寝室などもベッドなどを入れてからも、広いなぁ、まだ余裕があるなぁっていう感じで、植物や雑貨を足したくらいですもんね。
千葉さん:そうやって現地入りして完成まで数日、自分たちの手で作業を進めるにつれ、なんだかジワジワときたんですよ。…「ああ、これはまさに自分たちの好きなものだ」っていう実感が(笑)。そして最後には「実際に自分が住みたい」って思えるまでに。これはうれしかったですね。それでいて、これが「手が出せないような家」ではない。ちゃんと手が届く家である…これがすごくいいと思うんです。
川本さん:そうなんです関わったスタッフみんなが「すごくいいな−」って言っていました。作り込みすぎて、「これは自分では、ちょっと無理だな…」って思うようなモデルハウスじゃ意味がないですから。
中島:「本当に住める感じ」に仕上げてもらえたのは、うれしかったです。せっかく手がけていただくんだから、「URBAN RESEARCH DOORSさんらしい色が出たら…」と思っていて、まさにその通りに仕上げて頂けました。これまでのコラボでも感じていたのですがつくづく、D’S STYLEは、コラボブランドの色を邪魔しない(笑)。それを再認識させてもらういい機会にもなりました。

DOORSスタッフ自らDIY。

千葉さん:今回、僕たちみんなでDIYして棚をつけたりしたんです。
川本さん:千葉さんなんか、毎日工具や材料を買いにホームセンターに行きまくってましたもんね(笑)。
千葉さん:そうやってがんばって作業したのもいい思い出です。
中島:モデルハウスに見学に来られた方は、そうやってURBAN RESEARCHのみなさんが工具を使って、取り付けた部分もリアルで見てほしいと思います(笑)。
川本さん:いや…そういう部分ではあんまりじっくり見ない方がいいところもあるんですけど(笑)。


インテリアコーディネート by URBAN RESEARCH DOORS

■URBAN RESEARCH DOORS 南船場店 ブランドの旗艦店といえる路面店。
カフェやイベントスペースも備え、 DOORSとプライベートブランドの世界観の全てが揃うショップです。

SHOP DATA

〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町4-4-6
TEL:06-6120-3270
営業時間:11:00~20:00 / 定休日:不定休
URL https://media.urban-research.jp/brand/doors/
※全国各地にショップを展開中。詳しくはHPをご覧下さい。


グレー外壁の豊中Funpモデルハウス
正面に建つStyle@HOMEモデルハウス とのダブル見学がオススメです。

今回の豊中Funpモデルハウスは、立地的にも豊中「Style@HOME」のモデルハウスのお向かいとなっています。セットでご見学いただけますので、「FunpかStyle@HOMEか…」とお悩みの方にも参考にしていただけると思います。今後は、URBAN RESEARCH DOORSさんと一緒に2つのモデルハウス連動でのイベントなども開催できたらと考えています。

MODEL HOUSE DATA

大阪 豊中市穂積Funpモデルハウス
詳しくは

〒561-0856 大阪府豊中市穂積1-4-2
open.平日・週末ともに完全予約制
time.10:00~17:00
定休日/水曜・木曜日 ※祝日は除く

OUR PICKSに続く…