いっかだんらん。

誰も相手してくれないんですけどぉおお!!!

おチビ工務店

ウッドデッキの拡大作業を請け負ってくれました、おチビ工務店の皆さま。

僕も連れて行って~

お出かけいいな~

雪景色

今年は雪がすごいこと!

寒くなったねー

引っ越してはじめての冬
生まれてはじめての冬
*この後噛まれました。

日光浴

ズボラな私の観葉植物たちの水やりの様子。
日の当たるウッドデッキは冬でも気持ちがいい場所です。

お風呂掃除

いつもお手伝いありがとう^ ^

小さなお母さん

2歳になる娘は、なんでもお手伝いしたいお年頃。食器洗いや料理作りもさせてあげたくなる、大好きなキッチンです。

ちゃぶちゃぶ

お風呂が大好きな息子。
「ちゃぶちゃぶ」と言うと、嬉しそうにハイハイで一人来てくれます。
たまらなく可愛い、今しかない姿です。

土間で自主練

小学生最後の冬。
キャプテンになったのにあまり大会出来ず。
この土間で何度練習したかなー。

土間道場

緊急事態宣言でなかなか練習ができなくなってしまったので、土間で練習する6歳の女剣士です!

我が家の多目的スペース

ロフトの梁に、吊り輪とブランコを下げました。
外は寒いので、毎日のように遊んでいます。部屋が区切られていないので、広々遊べます。

ハッピーハロウィン♪

旦那さんプレゼンツのハロウィン。
庭から現れたカオナシが、「ぁ ぁ ぁ」といいながら家に入ってきて、こどもたちにお菓子をあげて帰るという、、、恐怖でしかない!
子どもたち期待を裏切らないびびりようで、悪ノリした大人たちと号泣しながら記念写真♪

土間は僕たちの特別

お気に入りのおもちゃを
土間に集合させて
思い思いに過ごす子ども達

大きなキャンバス

白の壁は自由自在!
家族みんなのお誕生日、季節のイベントの飾り付けは、自由自在!無限大‼︎

平日の朝

ドアを開けるとキーンと冷たい空気に震える大人と
「涼しい」という小学生。
7:30 いってらっしゃーい。

まるでキャンプ場。

ディーズに出会い、この土地に出会い、こんな家を建てると決めた時からやりたかったこと。我が家の第二リビングは離れでも二階でもなく、夜空を独り占めできる最高の庭です。

PAPA だいちゅき

最近の口癖「だいちゅき」なマリンちゃん2号。
ダディが長崎名物「かんころ餅」を今年買ったアラジンストーブで焼き焼き♪♪してるのを見つめるほっこり1枚。

モー帰ってきたの

ウッドデッキから今年の主役がお出迎え。

雪遊び

雪が積もるとみんな大はしゃぎ