アバター画像

寺社建築。

2015年4月17日(金) | 日常 |

こんにちは^^中川です!

今日4月17日は、恐竜の日!

世界で初めて、恐竜の卵の化石が発見されました(*’ω’*)

日本で恐竜が有名といえば、福井県。

福井県の恐竜博物館は、
恐竜好きな私にとって幸せな場所でした(笑)

ティラノサウルス(T-REX)も格好いいですが、
私の中ではトリケラトプスが可愛いです。(*’▽’)

*********************************

さて、先日
住宅事業部のSTAFFで京都へ!

と言っても、私は地元に帰るようなものですが…

朝、松田と
二条柳馬場にあるお洒落カフェ

cafe bibliotic hello!というお店に行ってきました!

20150415_114037

大きなお店も少ない通りに
突然現れる大きなバナナの木。

京都らしく、屋根は瓦です^^

IMG_20150415_114740

店内では、いろんな本を読むこともできて
お客様は外国人がたくさん!

ガイドブックに載ってたりするんですかね…?

その後はみんなで京都観光。

20150415_151947

お決まりの観光コース。

ここも修学旅行生と外国人でいっぱい。

それよりもSTAFF間で話題に上がったのは、
清水の舞台を支える部分。

90B490858E9B20110518-03

「懸造り(かけづくり)」といい、
急な崖や山の斜面にへばりつくように建てられた
寺院建築のことをいいます。

山がちで平地の少ない国土を克服するために生み出されたようで
世界ではあまり見られない日本独特の建築様式です。

この清水寺本堂の他にも、
滋賀県の石山寺本堂もこの建築様式です。

釘を使わずにこの舞台は組み上げられているのですが
そんな舞台も補修の日を待っているところ。

現在は、補修にむけて調査中とのことです。

また、補修が始まったら途中の様子を見てみたいものです^^
それでは、素敵な週末をお過ごしください☆*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和歌山ふじと台にモデルハウスがOPEN!

・2.5×5.5+@ ・doma 離れ
・MARGINAL がモデルハウス1Fをジャック
・黒い外壁に真っ赤なMINI みなさまのお越しをお待ちしております!

各地でモデルハウスOPEN中!

大阪府貝塚市モデルハウス
・3.0×5.0+@

兵庫県西宮市モデルハウス
・3.0×5.0+@ 全てが全く違ったおうちに仕上がっております!
ぜひ、全てをご覧ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇D’S STYLE 公式 Facebook ページ→ こちら

〇自分スタイルをタノシムお店たち D’S SELECT→ こちら

〇D’S STYLE監督による現場監督日記→ こちら

〇しばふプロジェクト +US Facbookページ→ こちら

大阪 注文住宅 × デザイナーズハウス・・・ディーズスタイル

 

アバター画像

桜が咲きました🌸

2024年3月27日(水) | イベント, 植物 |

こんにちは!  D’S STYLEの朝倉です。 先日オーナー様よりいただいた桜が満開になりました✨ お花はやはり癒し効果がありますね! K様幸せのおすそわけをありがとうございます☺︎ ーーーーーーーーーーーーーーーー 3→続きを読む

アバター画像

マルシェをタノシム。

2024年3月26日(火) | イベント, 未分類 |

皆様こんにちは!豊中の上田です。 先日「桂離宮」を訪れてきました! 日本庭園の最高傑作とも呼ばれているそうで、何百年もほとんど姿が変わらずにあると思うと感動でした。 ちなみにこちらの写真は日本三景の1つ「天橋立」をモチー→続きを読む

閉じる
NEWS
閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉
    千葉|茨城|栃木|群馬
  • 中部 / 東海エリア
    静岡|愛知|岐阜
    富山|石川|福井
  • 近畿エリア
    三重滋賀|奈良|京都
    大阪|兵庫|和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島|山口
  • 四国エリア
    徳島香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本大分宮崎
    鹿児島