アバター画像

to fin①

2018年6月24日(日) | 未分類 |

DS STYLEの前山です。

先週のBLOGの続きですが、
フィンランドへも行って参りました。

また同じヨーロッパでもストックホルムとは
違う雰囲気を感じます。

KAMPPI

ホテルの目の前にあったので行ってきました。
生で見ると中々なものです。
言われないと分かりませんが、
モミの木で作られているそうです。
中も素敵でした。

2ND CYCLEへ移動。

OBのH様邸にもるカイボイスンのモンキーや
前回スタッフ大河原のBLOGで紹介されたN様邸
にもあったイームズのストレージユニットなど。。

アアルトのビンテージや、

欲しかったタピオのテーブルなど、、、

博物館級のアイテムがいっぱいありました。

アアルトのテーブルの上には意外と
日本のブナコなど、、、

モデルハウスに置いている激似の
馬のロッキングになど、、、

目の保養になりました。

そして移動中も、

電車までイケてます。

OBのH様も愛用しているフィネルのポット
お馴染みの、アンティ・ヌルメスニエミがデザイン
した電車です。

ちゃんと彼の色が出ていますね!

artekへ移動。

スイスのVITRAに買収されたという事もあり、
artek感とVITRA感が共存する空間に。。。

個人邸には逆に良い感じに写りました。

神戸モデルでも使用されている、ストリングス
もさすがの使い方!

ヘルシンキの名店KRUUNAへ移動。

ビンテージのテキスタイルなどを物色。

店主も商売っ気の無い、良い方でした。

自分自身が初ヨーロッパだったので、
どうなることやらと思いましたが、

先日上棟式を終えたH様から海外の歩き方を
教えて頂いたり、、

もうすぐ引渡しを迎えるS様から
フィンランド本を貸して頂いたり
で、本当に助かりました。

H様、S様、ありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で。。。

アバター画像

外壁塗り壁 のお家

2024年5月3日(金) | LIFE STYLE |

こんにちは、 D’S STYLE 古川です。 D’S STYLE のお家の特徴の一つ!! 外壁が塗り壁で仕上げられています。 外壁塗材は、「ディバネート」 今回はディバネートの特徴や 良くあるご質問についてお知らせいたし→続きを読む

アバター画像

ほしい場所にコンセント

2024年4月26日(金) | 打ち合わせ, 日常 |

こんにちは 設計インテリアコーディネーターの佐野です 人生で初めてマスを釣りにスタッフと行ってきました。 大阪唯一の村である千早赤阪村の山間に 清流を活かしたマスの釣り堀があります。 手ぶらで行っても釣り竿からビクまでレ→続きを読む

閉じる
NEWS
閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉
    千葉|茨城|栃木|群馬
  • 中部 / 東海エリア
    静岡|愛知|岐阜
    富山|石川|福井
  • 近畿エリア
    三重滋賀|奈良|京都
    大阪|兵庫|和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島|山口
  • 四国エリア
    徳島香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本大分宮崎
    鹿児島