BLOG
shimomurayouhei

こんにちは、D’S STYLEの下村です。

以前に東大阪のK様よりご紹介いただきました家具と金物のお店。

「有限会社 上手工作所」

ホームページを拝見しても、ものづくりへのこだわりがヒシヒシと伝わってきます。


個人的には、「杉」をつかった家具がわが家の床ともマッチしそうでツボです。


黒皮鉄の金物もシブいですね。塗り壁に映えそう。


現在は東大阪にありますが、近々「豊能町」へ移転します。
自宅からすぐ近くなので、とても楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて
この度は、神戸市北区にてN様邸の上棟の様子をご紹介します。


もともと、立派なRC造のお家がありましたところを…


重機であれよあれよと解体し…


まっさらで広大な敷地に生まれ変わりました。


そこから配筋と型枠を行い、基礎工事へ。


型枠を外し


土台敷きと足場組みが行われ、上棟!


N様邸は3.75×3.75のガブルに独立した離れを設計。
ご契約前に枚方市のK様邸をご覧いただき、このプランをとても気に入ってくださいました。K様、その節はありがとうございました^^

N様邸は高台に位置し、眺望を活かしたプラン計画に。
離れは本体とは角度を変え、コンクリートデッキで緩やかにつなぎます。

また、敷地には緩やかな高低差があり、ポーチまでのアプローチをシンプルにかつタノシクつなげます。
建物の正面ファサードは一切窓を設けていません。
さんかくのハコとしかくいハコが仲良く並びます。


ガブルの特徴はなんといっても開放感。


ロフトの天井を梁現しに。
D’S のお家は無垢材の床を贅沢につかったお家ですが
こうすることで、より木の温もりを感じていただけます。


リビングの天井に大きな下地が見えます。
なにやら「タノシイこと」を企んでいらっしゃるご様子のN様。
完成が待ちきれませんね。

そんなN様邸が11/3.sat 4.sunの二日間。
ご好意により構造見学会を開催させていただくこととなりました。

D’Sのお家をご検討の方。
この機会にぜひ見て触れて体感してください。
現場のスペシャリストがわかりやすくお家の説明をしてくれます。

いつも好評の「構造見学会」。
ご予約はどうぞコチラ

NakataniRisa

  こんにちは、DSSTYLE仲谷です。 5月も中頃、、 真夏日もチラホラと 日中、明るい時間が長くなってきました。   本日はズバリ、 #土間のある暮らし 夏 にむけて オススメの土間の使い方・暮らし方を ご紹介させて→続きを読む

shimomurayouhei

こんにちは、d’s styleの下村です。 箕面森町で建築中の「トライアル」。この夏完成に向け、徐々にカタチになってきました。 さて、N様邸の点検の様子を。 サンカクとシカクのお家。 3.75×3.75のお家をカブルにし→続きを読む

SomaKatsushi

まいどです! D’S STYLEの相馬です! 本日は出張で火曜日に登場です…(^^;) 先週末は中商感謝祭2019を開催! 沢山のお客様にお越し頂きましたがタノシンで頂けましたら幸いです(^^)   毎年開催してますが、→続きを読む

Furukawa

こんにちは、 D’S STYLE 古川です。 先日、5月生まれのスタッフを、 みんなでお祝いしてくれました。 古川も5月生まれの一人です。 もうすぐ39歳!苦笑 大きなケーキをみんなで食べました。(^^)v ::::::→続きを読む