BLOG

アバター画像

長いお休みは
もっぱらお家にお籠りで
映画と読書と
ていねいに淹れたコーヒーを
楽しみたい派の大海です。

GWがやってきましたね!

D’S STYLEは
5月1日(火)・2日(水)のみ
お休み頂戴しておりますが

その他の日時に関しては
モデルハウスをオープンしております

ゆっくりモデルハウスを
堪能されたい方に
ぜひおすすめでございます*

ご見学ご予約お気軽に
お待ちしております(*^^*)
__________

本日は読書が大好きな!
(出不精の!)
大海的にオススメの本をご紹介させて頂きます

GWのまとまったお休みに
ゆったり読書されてみてはいかがでしょうか?

言葉の服: おしゃれと気づきの哲学
 堀畑裕之

元々、コムデギャルソンで
パタンナーをされていた堀畑さんが
立ち上げたブランド「matohu」

大学院で哲学を専攻されていたこともあり
お洋服を作りながら
お洋服にまつわることを
考え続けておられます。

 

この本を通して私は
本当のお洒落とは
削ぎ落とされたその人自身の態度や仕草。
だと思いました

お洒落とは
どんな服を着るか ではなく
どんな自分が着るかに集約されていると思います

読む前は
服を選ぶセンスが
大切だと思っていましたが
服そのもの以前に
しぐさや態度も
お洒落には必要な要素であり、

どんなブランドの服だから!など
関係なく滲み出るカッコ良さが
お洒落だと思いました*

_______________

■衣・食・住・音 音楽仕事を続けて生きるには
角張 渉

今や大スターの
星野源さんがソロで活動する前に
組んでいたインストバンドが
所属していたレーベルの
カクバリズムの代表の角張さんの
音楽・仕事との向き合い方の本です。

とにかく熱くて
好きなことであったとしても
ここまで熱中して仕事ができると
こんなにも日々がワクワクするんだ。。と

学生時代に読んで
働くことが楽しみになった一冊です。

__________

■しろいろの街の、その骨の体温の
村田 沙耶香

「ちゃんと気持ち悪くなれたことが
いいことに思えた」
この言葉に救われました。

教室の中で
雰囲気が作り上げた価値観に
うまく馴染めない
そんな感覚になったことがあるのですが
そんな過去の私の感覚を
「1人じゃないよ」と
寄り添ってくれるような作品です。

すごく綺麗なニュータウンが舞台なのですが
見た目が綺麗に見える街並みでも
子ども立ちには悩みがあり

住む場所が幸せをもたらすのではなく
そこでどういう考え方をして
生きていくのかが大切なのかもなあ。。と
感じさせてくれた作品です

__________

■松本隆 言葉の教室
延江 浩

夕日を言葉にすることが
いかに大切か

言葉に出来ないは
言葉にしようとしていないだけだと
痛感した一冊です

たくさんの難しい言葉を知らなくても
心のフィルターがそもそも
綺麗な景色などを
捉えようとしていると

驚くほど美しい言葉で
綺麗な景色を言葉にできるのだと思いました。

松本隆さんの作詞をはじめとする
言葉の紡ぎ方のことにまつわる一冊です*

__________

心地よい季節のお休みに
お気に入りの一冊を相棒にされてみては
いかがでしょうか?^^

===========
D’S STYLE公式YouTube公開中📢

チャンネルはコチラ→HERE!
===========

アバター画像

愛知県 一宮市 モデルハウス

2024年4月24日(水) | LIFE STYLE |

こんにちは、 D’S STYLE 古川です。 最近は花粉と黄砂でマスクが欠かせません。((+_+)) 愛知県一宮市モデルハウス 昨年12月にオープンしたばかりのモデルハウスです! 一宮市周辺にお住まいのお客様はもちろんで→続きを読む

アバター画像

守山区K様邸。上棟。

2024年4月22日(月) | 上棟, 未分類 |

こんにちは 名古屋オフィス 小森です 守山区で建築中のK様邸 上棟いたしました K様と一緒に検討していきました図面が いよいよカタチになっていきます 分譲地の一画での建築ですが 周辺もお家が立ち並び 新しいご家族同士、ご→続きを読む

閉じる
NEWS
閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉
    千葉|茨城|栃木|群馬
  • 中部 / 東海エリア
    静岡|愛知|岐阜
    富山|石川|福井
  • 近畿エリア
    三重滋賀|奈良|京都
    大阪|兵庫|和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島|山口
  • 四国エリア
    徳島香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本大分宮崎
    鹿児島