ここから月が見えたりして
いいんですよ

大阪市城東区 K様(3.75×3.75)

aaIMG_6534

何社くらい回られたんですか?

スタッフ:なにで、D’S STYLEを見つけたんですか?
奥様:住宅の情報が集まったサイトで、 一度に資料請求できるので、資料請求しました。
スタッフ:いくつくらいしたんですか?
奥様:14、15件くらいしましたね。
スタッフ:全部見にいったんですか?
奥様:実際見に行ったのは、 D’Sさんとあと2、3件件くらいですかねぇ。 そういえば、総合住宅展示場に行ったんです。 実際は、4社見に行ったんですね。最終的に2社に絞ってました!

DS STYLEを選んだ理由は?

奥様:(資料請求の)資料を見て、無垢の素材がいいなぁってなって、無垢の素材を使っている会社に絞ってましたね。
ご主人:D’Sさんは最後に見に行ったんですよ。初め資料がオシャレすぎて、載っているOBさんとかのお家もオシャレすぎて敷居が高いって思って、ちゃうなってなって、後回しにしたんですよ、だから最後で。でも、実家に帰るときについでに行ってみようかってなって、モデルハウスにいってみました。
奥様:で、モデルハウスを見て、D’S が良いなってなりました。でも土地があったけど、どこから初めていいか分からなかったんですが、岸本先生のセミナーに参加して相談してみたら、いろいろ良いアドバイスももらえたし、その場で簡単なプランも書いてもらいました。
スタッフ:ちなみに岸本さんと会ってなかったら、D’Sじゃなかったんですかね?
奥様:いや、私は(D’Sに)決めてたんですけど、後押しがなかったし遠かったので、どうしようかなって思ってたんです。
スタッフ:じゃ、もっと僕らがもっと押してたらよかったんですかね?
ご主人:いや、逆にめっちゃ(営業する感じで)こられてたら引いてましたね。あの、スタッフさんのつかず離れずなのが良かったんですね。よく(D’S CAFÉに)書かれてますよね。(笑)
スタッフ:それが、ちょっと悩みでもあったりします。(笑)

aaIMG_6528aaIMG_6606aaIMG_6623

お家づくりの期間はどのくらい?

スタッフ:実際お家づくりを考えはじめてから どのくらい期間がかかったんですか?
ご主人:1年半くらいですかね。
スタッフ:めっちゃ早いですね。
ご主人:ポンポンポンっと決まっていきましたね。土地があったから、なおさら早く進んでいって。

家づくりで楽しかったことは?

スタッフ:お家づくりしていて、楽しかったことはありますか?
ご主人:家が建ちだしたら、ずっと楽しかったですよ。 小さいころ大工になりたかったので。
スタッフ:へぇ、そうなんですか?
奥様:えぇ、毎日夜暗いのに、見に行ってましたよ。
ご主人:内装とかなにからなにまでこだわっていたんですけど、建っていくのが面白かったです。
奥様:D’Sのお家は標準で満足してました。他の所になるといろいろ規制がかかってできないことあったんですけど、自由に使えるし、もともと備わっているものが良かったです。いろいろ理想を言ったら良かったけど、全部言っていったらきりがなかったと思うから。

これから、もっと変えたいところは?

スタッフ:これからもっと変えて行こうと思う所はあるんですか?
奥様:ベットのところですね。あそこは子供部屋になるから。
ご主人:あとは、特にないですかね。引っ越してきてから、まだ家具移動してないですもん。
スタッフ:じゃ、結構落ち着かれてるんですね。
奥様:はじめから、結構決めていたんです。ここにこれを置くから、サイズとかも決めて。勢いで買わないとのばしのばしになってしまうから、一気に買っちゃいました。(笑)地盤改良とか工事の間に時間があったので、いろいろ見て選べましたよ。

住まれた感想は?

スタッフ:実際に住まれていかがですか? 梅雨場とか夏とか、どうでした?じめじめなかったですか?
ご主人:梅雨場は、全然平気です。やっぱり若干2階は暑くなるけど、十分ですよ。エアコン1つですし。エアコンつける前に、北と東の窓を開けてましたね。そしたらすごく風が通るので、涼しかったです。本当にエアコンとかあんまり使わなくて十分ですね。
スタッフ:電気とか、あんまり使ってないんですか?
ご主人:全然明るいんで、使わないで十分ですね。曇りの日とかも大丈夫かなぁ。 1つ後悔したのが、1つ要らない電気がありましたね。全然使ってなくて、なくてもよかったなって思います。

お気に入りの場所は?

スタッフ:このお家で一番好きなとこはどこですか?
奥様:この洗面が好きです。この動線が好きです。
ご主人:階段ですね。ここに座ってたら子供らも見えるし。
スタッフ:いつもご主人はそこにいてるんですか?眺めいいですもんね。普段生活していたら空とか見ないですもんね。
ご主人:ここから月が見えたりしていいんですよ。

もっとこうしたら 良かったところは?

スタッフ:もっとこうしておけばよかったところはありますか?
ご主人:もっと外構にお金を掛けたらよかったと思いましたね。
スタッフ:外構なら後からでも、できますよ!
ご主人:他はないですね。食洗機はつけて正解でした!
スタッフ:結構迷ってましたよね。大体打合せの時って、奥さんが欲しいって言って、ご主人が要らないっていうんですけど。
奥様:そうですねよ。でも、本当にあってよかったです。便利ですし、深夜料金使えるし。

aaIMG_6579aaIMG_6598aaIMG_6573aaIMG_6593aaIMG_6576aaIMG_6561aaIMG_6568aaIMG_6597aaIMG_6572