3月15日(日)、一日限定で
きく×みる×はなす見学会を開催しました。
たくさんの方にご参加いただき、また皆様のおかげで無事に終えることができ誠にありがとうございました。
今回の見学会は予約制で開催したこともあり
建築家の岸本先生やお施主様のS様とゆっくり、そしてたっぷりとお話いただくことができました。
参加者からS様には実際に住んでいる人にしか分からないような質問がたくさん飛び交っていました。
・「住み心地はいかがですか?」
・「電気代はどれくらいかかるんですか?」
・「昼間は照明はつけないんですか?」
・「暖房はストーブ1つなんですか?」
・「土間スペースの掃除はどうしてるんですか?」
・「オーディオの音量を大きくしてくれませんか?」
(外から防音、音漏れを確認していました。)
などなど
S様からも
・「オール電化なので光熱費は7000円くらいですね。」
・「日中はほとんど電気はつけませんよ。」
・「天気の良い日は冬でもストーブ2~3時間つければ、ずっと暖かいですよ。」
・「土間の掃除は掃除機を使ってます。」
・「主人が晩や休日にオーディオをガンガン鳴らしますが、全然ご近所には迷惑かかってませんよ。」
など
参加者、S様ともに同じ主婦の目線でおしゃべりを楽しむように和気藹々と
お話されていました。
S様、見学会へのご協力本当にありがとうございました。
これからもみなさんに喜んでいただける住まいを建てていきたいと思います。
【以下に見学会に参加された方々の感想の一部を掲載します。
○価格と仕上がりにギャップを感じ、びっくりしました。
すごく素敵なお家なのに、お安くて感動しました。
色々とこれからの参考になりました。
ありがとうございました。
○雰囲気がとてもよく、私の理想の家だと思いました。
○インテリアのセンスが良く、とても参考になりました。
○本当に明るいですね。
検討している敷地が南側に3階建てのマンションがあり、敷地も奥まったところにあるので
明るい家は無理かとあきらめていましたが、この家ならマンションからの視線も遮って、明るいお家を
建てることが可能だと思いました。
大変参考になりました。ありがとうございました。