こんにちは。
先日、D’S SELECT掲載の吹きガラス工房 fresco さんに行ってきました!
以前のブログで書かせていただいた、運命のガラスコップに出会うため・・*
大きくて重量のあるドアを開けると、工房へ。工房を奥に進むとショウルームとショップ。
残念ながら、工房やショップは撮影禁止でしたので、写真はありませんが
制作工房の中は、ガラスを溶かす熱の暑さ、職人さんたちの真剣な表情と道具を使う音が響き
広い工房で作業をしているところを間近で見る事ができます。
ショウルームは小さな美術館に来たような空間と、丁寧につくられたコップや食器など。
毎日使う食器の一つにはもちろんのこと、プレゼントにも最適です!
運命のガラスコップですが、カタチや素材、軽さがばっちりのものを見つけました!
(実は以前から目をつけていたのです・・)
ですが、大きさが思っていたより足りない・・とこだわりの部分がでて
オーダーで作って頂くことにしました^^タノシミです!
事前に予約が必要ですが、自分の手でお皿やコップを作れる体験制作があるそうです!
D’Sスタッフのとある方は、結婚式の引き出物をつくられたのだとか・・?
なかなか吹きガラスを体験する機会は少ないですよね・・私も時間を作って体験したいです!
frescoのすぐ隣には、frescoさんで制作している食器やグラスなどを扱うCot Cafeも。
お店の周りは緑に囲まれて、すごく時間がのんびりで、落ち着いた気分になります。
毎日の疲れを、緑の多い環境と繊細なガラスの作品で癒せます。
ガラスが好きな方、こだわったものが好きな方はぜひ、足を運んでみてください♪
D’S STYLE AIRI-N
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪府貝塚市モデルハウス
・3.0×5.0+@
兵庫県西宮市モデルハウス
・3.0×5.0+@
全てが全く違ったおうちに仕上がっております!
ぜひ、全てをご覧ください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇D’S STYLE 公式 Facebook ページ→ こちら
〇自分スタイルをタノシムお店たち D’S SELECT→ こちら
〇D’S STYLE監督による現場監督日記→ こちら
〇しばふプロジェクト +US Facbookページ→ こちら
大阪 注文住宅 × デザイナーズハウス・・・ディーズスタイル