アバター画像

西宮市G様邸の暮らし

2022年9月18日(日) | LIFE STYLE, Style@HOME仕様, 日常 |

こんにちは!
D’S STYLEの面手でございます\( ˆoˆ )/
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、
待ちに待ち焦がれたアイテムが我が家に到着しました。

私のブログで2度目の登場
MILLS

私も設置したい旨主人に伝えたところ、
「これ難しいから次の機会にね!」
と断られました。

彼は着々と打ち込んでいっていましたが、
次の機会っていつなんでしょうか。。

 

さて、
本日は西宮市のG様邸のご紹介です。

出会いは2年ほど前まで遡ります。

元々は阿倍野の賃貸にお住まいで、
建売住宅等も見ておられました。

戸建だというのに、市内特有の細い3階建。
そんな暮らしはせせこましいのでは、、

だけど利便性を求めるのであれば、
やはりそういった場所での生活しかないのか。

という感じで、
あの当時はかなり悩まれていたとか。

そんな時、
たまたまインスタグラムで見つけてくださった
D’S STYLE。

わお〜と、
特に奥様のS様が目をキラキラしていました。

いざおうちづくりを進めようかと思いきや、
色々な課題が現れました。

大変だったこともあり特に奥様は
何度か諦めようかと思ったこともあったとのことでしたが
その度に私もまだ諦めるのは早いと
言い続けてここまでこれたことが、
今となっては懐かしいです。

建築中
新しい命を授かりました。

ワクワクが止まりませんでした。

そんなG様ご家族のお家の完成も
ここまでくるとあっという間でした。

吹き抜け部分にある大きなFIX窓から
たくさんの光が差し込み、

気に入ってくれた土間と共に

お家をとっても楽しんでくれています◎

 

そしてお引渡し後すぐにお子様が誕生し、

昨年の秋頃にはこんなに小さかったLくん。


現在の彼はこちら。
すくすくと育っていますね。
すでに貫禄があります。

 

ご主人様には念願の夢がありました。
それはご自宅で英会話教室をすること。

そのために離れという形で
使えるスペースを作りました。

そして現在、
英会話教室を始めています!

ツリー型の本棚はご主人様のDIYです。
(凄い)

余談ですがこのツリー。
元々枝のラインが斜めでした。

中心に動き使いづらかったとのことで
手を加えたとのこと。
(ちなみに他にもDIY作品あります)


入口も可愛く工夫されていました。

HPも開設したとの事で、
皆様是非、覗いてみてください◎
https://rakuluckenglish.com/

ご主人様のDIY作品についても
またここでご紹介させていただきます!

お楽しみに。

アバター画像

狭小間口でも明るいお家◎池田市M様邸

2024年4月15日(月) | LIFE STYLE |

あたたかくなってきましたね 外で読書な気分の私です。 近所に 素敵な古本屋さんを発見して ついつい散財してしまいました 特にこの都築響一さんの本を 発見した時は ワクワクがとまりませんでした、、 都築さんの作品は 見つけ→続きを読む

アバター画像

平屋暮らしの楽しさ。

2024年4月10日(水) | LIFE STYLE |

ここ最近 平屋に関するお問い合わせが増えています。 平屋は、2階がないことによる動線の良さや 構造的な強さに加えて ペットや子育てにとって良い環境や バリアフリーによる将来の安心感など 多くのメリットがあります。 そんな→続きを読む

アバター画像

土間離れでおうちキャンプ。

2024年4月9日(火) | LIFE STYLE, PLAN |

先日の青葉台モデルでの マルシェイベントには たくさんのご来場を 誠にありがとうございました! 久しぶりにオーナーの Y様にもお会いすることができて 個人的にも 大変楽しい時間となりました* 熊取町のオーナー・N様の 『→続きを読む

アバター画像

思い出の京都旅

2024年4月8日(月) | イベント, 引渡し, 日常 |

  こんにちは!  D’S STYLEの朝倉です。   各地で桜が満開になっていたり たんぽぽなど春のお花を沢山見かけるようになり だんだんと春の訪れを感じております🌸     実は先日、京都に行ってきました! 大阪に行→続きを読む

閉じる
NEWS
閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉
    千葉|茨城|栃木|群馬
  • 中部 / 東海エリア
    静岡|愛知|岐阜
    富山|石川|福井
  • 近畿エリア
    三重滋賀|奈良|京都
    大阪|兵庫|和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島|山口
  • 四国エリア
    徳島香川
    愛媛|高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本大分宮崎
    鹿児島