アバター画像

かき揚げうどん。

2024年9月6日(金) | BLOG, メンテナンス, 飲食店 | 村上 和浩

本日のブログ担当…

D’S STYLE広島の村上です。

よろしくお願いいたします!

先日のお休み…

うどん好きな村上は、以前テレビで見てからずっと行きたかった「うどん屋」に行ってきました。

場所は、倉橋島です(笑)

広島に在住の方は、わざわざうどんを食べに倉橋まで!?

と言われるかもしれません。

(一緒に行った妻にも同じこと言われました。)

「ゆりいち」さん

母体は、野菜卸し工場の会社だそうで、規格外で廃棄されていく玉ねぎをどうにかしよう、的なことで、サービス満点のかき揚げを出すことにされたそうなんです。

そう!今回の私の目的は「かき揚げうどん」を食べる事です(笑)

到着したのは、12時半頃。もちろん満席でした(^_^;)

平日でしたが、既に沢山のお客さんが待たれており外で待つ事1時間…

暑い中、娘も良く待ってくれました(苦笑)

「メニュー表」

うどんと天ぷらがメインのようです。

かき揚げうどんを注文(笑)

かき揚げが4つ、うどんの中にも既に少々のかき揚げ…

妻にかき揚げを1つあげ、私もかき揚げを1つ食べましたが食べきれる量ではないです(T_T)

もちろん、食べきれなかったかき揚げは、持ち帰るように袋を用意されています。

行かれる際は、待つのは覚悟してください…(笑)


話は変わり…

本日、1年点検にK様邸にお伺いさせていただきました!

ちなみにK様邸は、1年数か月の間「第9回モデルハウス」としてたくさんのお客様にご見学頂いていた建物です。

間取りは、PLAN4+ハナレ Funpの仕様。

D’S STYLEは定期点検を(3ヵ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年)と実施しており、基本担当営業マンが定期的に訪問させていただいているので、お引き渡し後も長くお付き合いできる点は良いのかなと思います!

本日も隅々まで点検をしていたのですが、廊下を歩いていると…足に違和感を感じる??

節が抜けかけていました…(゚Д゚;)

無垢材を使う場合、よくある事で節が抜ける事を「死に節」と言います。

ここから、節を埋める作業に!

埋める材料は、木材用のエポキシパテ材です。

最近は100均でも販売しています。

必要な分だけ、カッターで切り取りパテ材をよく練ります。

その後、節の中にパテ材を隙間なく詰め込み、平らにします。

このまま硬化を待ち、水性タッチアップ材(チョコレート色)で節を塗ります。

完成です(笑)

塗ったばかりでテカっていますが、時間が経つと色は落ち着いてきます。

こんな感じで、誰でも出来る作業なので節が抜けたらチャレンジしてみてください^^


『9月14日オープン決定!東区温品モデルハウス』

ご予約は⇒コチラ


アバター画像

ホタル~✨

2026年6月9日(火) | BLOG, 日々の事, 現場の進捗 | 山田 優菜

こんばんは。 D’S STYLE広島の山田です。   ついに今年も梅雨入りしましたが、 梅雨入り前に、今年も「ホタル」見れました^^◎ 画質が悪くてびっくりしますが、真ん中らへんに見えますでしょうか?💡 ホタル、綺麗です→続きを読む

アバター画像

ランチBLOG😋✅

2026年6月8日(月) | BLOG, お知らせ, 現場の進捗, 飲食店 | 久行杏

こんばんは! D’S STYLE広島の久行です。   先日、山田さんのブログにもありました、U様邸に行ってまいりました! 足場も外れ、全体を見渡すことができます◎ 室内も完成に近づいてきました~✨ 着々と進んでいます! →続きを読む

アバター画像

土間の使い方

2026年6月7日(日) | 家づくりの工夫, 日々の事, 現場の進捗 | 村上 和浩

本日のブログ担当… D’S STYLE広島の村上です。 よろしくお願いします。 最近、甥っ子が使っていた自転車をもらい毎日、「自転車に乗りたい~」と言う4歳児(゚Д゚;) しかしながら補助輪がないと自転車には乗れないので→続きを読む

アバター画像

梅雨入り☂️

2026年6月6日(土) | BLOG, 未分類 | 升田 雛乃

こんばんは! D’S STYLE広島の升田です。   梅雨入りしましたね~☂️ 今日は運動会だった方も多いのではないでしょうか🏋️ 広島は運動会日和となったところが多そうでよかったです✨   気温や気圧の変化を感じやすい→続きを読む

アバター画像

井口モデルフォトギャラリー更新しました。

2026年6月5日(金) | BLOG | 荻野 美孝

こんばんは。 D’S STYLE広島の荻野です。 先日プロカメラマンに撮影頂いた井口モデルの写真が到着しました。 プロにとって頂く写真はやはり違いますね!! 空間の陰影や質感がとても綺麗に出ています。 植物の木陰も美しい→続きを読む

閉じる
  • 北海道エリア
    北海道
  • 東北エリア
    青森岩手宮城
    秋田山形福島
  • 甲信越エリア
    新潟長野山梨
  • 関東エリア
    東京|神奈川|埼玉|千葉
    茨城栃木群馬
  • 中部/東海エリア
    静岡|愛知|岐阜|富山
    石川|福井
  • 近畿エリア
    三重滋賀|奈良
    京都|大阪|兵庫
    和歌山
  • 中国エリア
    鳥取島根岡山
    広島|山口
  • 四国エリア
    徳島香川
    愛媛高知
  • 九州エリア
    福岡|佐賀長崎
    熊本大分宮崎
    鹿児島