ANTRYとのコラボモデルハウス
第2弾。vol.2

DATA:2021年1月完成 大阪 和泉市 青葉台モデルハウス Basic(3.0×5.0 PLAN+離れ)

コーディネートコンセプトは
“お家ワークを楽しもう”
和泉市青葉台NEWモデルハウス。
(後編)

会社員の夫と離れでドライフラワーショップをはじめた妻。休日は高校生の娘も一緒に家族でキャンプに行くアウトドア好きの3人家族が暮らす家。そんなコンセプトのモデルハウスを今回はマネージャー中島と仲谷のフリートークをお届けします。

自然を家に持ち込むアレンジと 新オプション土間暖房。

中島:今回のANTRYさんのコーディネートは、ウォルナット系の少しダークで落ち着いたトーンでまとめてくれていますね。
仲谷:コーディネートは、アウトドアや自然が好きな家族という設定なので、家具やアイテムにも自然を家に持ち込む感覚で無垢材や木のぬくもりが感じられるモノが多いんです。チーク無垢材のRustic Woodシリーズのコーヒーテーブルなどは、同じ1本の木から切り出したモノを揃いで持ち込んでいただけたようです。
中島:グリーンも多めに置いてありますし、リゾート感がある庭とLDKが繋がっているような造りであることも相まって、家の中にいて自然を感じられるモデルハウスになっていると思います。
仲谷:家だけど、家じゃない…みたいな空間ですよね。
中島:キッチンは、D’S.STYLEオリジナルのステンレスの一枚物の製品を導入しています。これは、足の部分がない造りなので、住む方によって「キッチン下のスペースをどう使うか」という創造性が広がるものになっているんです。ダストボックスや調理道具、調味料など、どんなアイテムを持ってきて使いやすくしていくか、みなさんの個性が出せるんじゃないでしょうか。
仲谷:好みのテイストの収納家具をもってきたり、工夫しがいがありますよね。
中島:このモデルハウス、もうひとつ新しい試みとして「土間暖房」というのを導入しているんです。これ、床暖房と同じような原理で土間の下にお湯を通らせるパイプを埋め込むことで、じわっとあたたかくする仕組みです。
仲谷:このモデルハウス、2階部分に一個エアコンがあるだけで、1階は土間暖房だけなんですよね。
中島:それでもスタッフ達が過ごしてみた結果、冬も十分暖かく過ごせて、「2階はもう暑いくらいに暖かかった」ということなんです。もともと北海道ではよく使われている仕様らしいんです。「D’S.STYLEの家は、断熱性能がスグレている!」ということがまた証明できたなあ、とうれしいかぎりです(笑)。
仲谷:見学に来られたお客様がお帰りの際に、「脱いでいた靴が暖まっている!」と喜んでおられたそうです。D’S STYLEの新しいオプションの「土間暖房」は、春先でも肌寒い日にはONにできると思いますので、ぜひ体感してみてください。

家族が繋がりつつも自立できる空間。

中島:階段を上がったところに夫婦のベッドを置いて、その隣がクローゼット、フリースペースをワークスペースにしているんです。
仲谷:ベッドに天蓋をつけて、フワッとした布を下ろしておくことで階段から上がってきた時に、見えすぎる感じを抑えてありますね。その横にクローゼットがあるので、着替えの導線もよさそうです。
中島:フリースペースにコの字型ソファーとテーブルを置いて、ワークスペースにしているんですけど、これはもう口では伝えにくい…実際に座ってみてほしい!目の前に吹き抜けとテラスの窓があることで、まさに「仕事がはかどる気持ちよさ」なんです。「たしかに、これはアリかも!」と思っていただける方は多いんじゃないでしょうか。 子ども部屋にしている場所は、オーナーのみなさんが寝室にしていらっしゃる場合が多いのですが、子どもが育ってくるとこういう使い方もできるいい例になると思います。
仲谷:夫、妻、大学受験の子ども、それぞれが「お家ワーク」をしながらも、ひとつの空間で繋がって過ごせる…そんな様子が目に浮かぶようなモデルハウスに仕上がっていると思います。


インテリアコーディネート by ANTRY

インテリアコーディネートは「暮らし」をキーワードに家具、雑貨・ 日用品道具、洋服を販売するライフスタイルショップ「アントリー」。

SHOP DATA

ANTRY
HP
: https://antry.co.jp
実店舗のご案内
〒594-1105 大阪府和泉市のぞみ野3-1-23
OPEN【1F 雑貨フロア】10:00〜18:00
【2F 家具フロア】10:00〜18:00
CLOSED 毎週 火・水曜日(祝日は営業)


車で2分の青葉台Funpモデルハウス とのダブル見学がオススメです。

ANTRYのアイテムをD’S STYLEの家に置いたときの雰囲気も確認出来るので、見学後にショップへも足を運んでいただければ、また楽しんでいただけると思います。車で2分くらいのところには、Funpモデルハウスもオープンしていますのでこちらも併せて見学いただくのが、オススメです。どちらのモデルハウスも居心地のいい空間になっていますから、夫婦でデートするような感覚、家族でカフェに立ち寄るような感覚で、これから先、家や暮らしをどうやってタノシムかを考える休日にしていただけたらうれしい限りです。ご予約、お待ちしております。

MODEL HOUSE DATA
大阪 和泉市青葉台モデルハウス
詳しくは

〒594-1153 大阪府和泉市青葉台3丁目2-8
open.平日・週末ともに完全予約制
time.10:00~17:00
定休日/水曜・木曜日 ※祝日は除く

OUR PICKSに続く…