「土間なんて論外」と思ってたけど
イメージはガラッと変わりました。vol.3

DATA:2020年1月完成 大阪府泉南郡熊取町 K様邸 Basic/Style@HOME (3.0×5.0 PLAN+離れ)

OWNER PICKS
わたしたちのお気に入り

ジブンスタイルをタノシムを提案する
<OWNER PICKS>
ジャンルにとらわれずセレクトしたOWNERのお気に入りを紹介します。

 

SKEATBOARD

REKON 36inch SURF SKATE
サーフィンを始めた夫妻が、陸上でも練習できるようにと購入したサーフスケート。スラスターシステム2を搭載。一般的なスケートボードよりも回転性に優れ、波の上での体の使い方を習得するのに最適な仕様になっている。見た目的にもスタイリッシュで土間に置いておくのにピッタリ。

 

BRACKET

ANTRY レザーブラケット
好みの棚板を選んでぶら下げられるレザーブラケット。栃木レザーに真鍮の金具の組み合わせが目をひく、素材の経年変化も楽しめる。革工房「TEHA’AMANA(テハマナ)」によるハンドメイド。壁にビスで手軽に取り付けられる仕様になっている。夫妻はカギ置きとして愛用している。

 

BENCH

ロゴス グランベーシックチェア
スポーツオーソリティのキャンプコーナーで見つけた2人がけベンチ。簡単に折りたためて、持ち手ハンドルもついている。土間やテラスなどその日の気分で移動させて使えると、夫のお気に入り。木製の肘掛けも安定感あり。別売りのカバーをつければソファー仕様にグレードアップ可能。

 

LUMP

サボテン付きの照明
サボテンがあしらわれた照明器具。「リーズナブルでたまに掘り出し物のように好みのデザインのものと出会える」と夫妻でのぞきに行くというマナベインテリアハーツで見つけた。「サボテンはおそらく作りものかな」と夫は推測するが詳細は不明。「3つ並んでるのがなんだか、かわいい」と妻もお気に入り。

 

STOVE

トヨトミ 石油ストーブ
新築祝いで夫の弟がプレゼントしてくれた対流式石油ストーブ。暖房に特化し、70年もの歴史がある日本の老舗家電メーカー「TOYOTOMI」のアイテム。上下二段階の燃焼方式で燃料を完全燃焼させ、臭いも少ない。「冬はコレ1つで暖かいので毎日使っていた」と夫妻のお気に入り。

 

RUG

Carhartt WIP×journal standard Furniture
2019年のジャーナルスタンダードとカーハートのコラボアイテム。海外の工場現場の看板をモチーフしたラグ。ファッションのようなインテリアに仕上がっている。これ1枚で部屋の印象を大きく変えるほどの存在感。見かけた夫妻はスグに「これだ!」と惚れ込んだ。

 


※ 掲載情報は取材当時のもので、現在は変更になっているもの、不正確な情報が含まれている場合があります。


▶この家のインタビュー記事を読む