こんにちは!
注射好きの都川です。献血も好きです(笑)!
息子も小さい頃から注射をして一度も泣いたことがないので、
やっぱり私の息子だなと、そんなところに親子の繋がりを強く感じております!
(本人は注射は嫌いだと言っております)
さて、前回のブログでご紹介させていただいた内断熱材のセルロースファイバー。
まだまだいいところがあるんです。
今回は防音性能の高さについてお話ししたいと思います。
生活している中で「音」って気になりませんか?
自分が出す音だけではなく、周りの音も気になりますよね。
D’Sのお家で採用しているセルロースファイバーは他の断熱材と異なり、
↓↓↓このような感じで壁中に吹き込み施工いたします。
セルロースファイバーがパンパンに充填されていますね!
吹き込むため隙間がほとんど無くなり、
空気を伝わって音が漏れるということはなく、しっかりと防音ができます。
綿がしっかりと詰まっているふとんの中で大声を出しても
まわりにはほとんど聞こえないですよね。
そんなイメージです♪
モデルハウスではこの防音性能を体感いただける実験装置があります!
セルロースファイバーとグラスウールという断熱材との比較実験です。
ストップウォッチを中に入れ、フタを閉めた状態で音漏れの違いを聞いていただきます。
これには皆さん、驚かれますよ!
ぜひ一度、モデルハウスでその違いを確かめてくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・