ワイドな敷地と高台という
ロケーションを活かした特別な
モデルハウス。vol.3

DATA:2019年10月完成 和歌山県橋本市 三石台モデルハウス Basic(4.0×4.0 PLAN)

OUR PICKS
わたしたちのお気に入り

ジブンスタイルをタノシムを提案する
<OUR PICKS>
ジャンルにとらわれずセレクトしたお気に入りを紹介します。

 

LAMP

スパゲッティランプ
大阪のWANT ANTIQUE LIFE STOREで見つけたスパゲッティランプ。アクリルの細い樹脂をスパゲッティ状に巻いたデザインで、ミッドセンチュリー期のアメリカで流行。緑や青などの落ち着いた色合いのものも人気だが、現在は流通量も減ってきている。

 

TENT

NORDISK Asgard 12.6
北欧発のアウトドアブランドNORDISK。デザインだけでなく極寒の地でもある北欧で使用することを基準に過酷な環境で使われる前提で作られたタフな設計が評判。こちらのAsgardはモンゴルのゲオのようなカタチで人気のシリーズ。

 

STOVE

薪ストーブ IRON DOG Nº02
兵庫県篠山市の里山ストーブさんが用意してくれた薪ストーブ。アイアンドッグという名の通り、「犬」を彷彿とさせるフォルムが個性的。ドイツのブルーナ社が製造を手がけ、そのボルト1本に至るまで自社製にこだわる確かなつくり込みには定評がある。

 

HAMMOCK

巨大ハンモック ワンダーネット
このモデルハウスのためにハンドメイドで作った巨大ハンモック。この立地の眺望をゆっくり楽しめるポイントに設置。木を組み上げて、ハンモック用のロープを貼っている。編み目は広めなので、敷きものを敷いてから上に寝転がるとより落ち着いて楽しめる。

 

TABLE

GUILD DOLLY TABLE
ACME Furnitureのオールドチークの無垢材を使った机。鋳物製の車輪を4輪がインダストリアルなテイストを醸し出す。古材だけに一点一点味わいが違うのもおもしろい。タフなテイストだけにアウトドアを取り込んだ室内にもマッチする。

 

JEEP

WRANGLER UNLIMITED SAHAR
撮影用にJEEP和歌山さんからお借りした車。パンプキンメタリックのカラーが緑の中でも鮮明に映える。伝統のスタイリングは継承しつつ、中身は最新技術で進化。残念ながらモデルハウスに常設しているわけではないので興味のある方はJEEP和歌山さんに。

 


※ 掲載情報は取材当時のもので、現在は変更になっているもの、不正確な情報が含まれている場合があります。


▶この家のインタビュー記事を読む