Baumコーディネートの
大阪 和泉市青葉台Funp
モデルハウス。vol.3

DATA:2021年10月完成 大阪府和泉市青葉台 青葉台FunpモデルハウスFunp / Basic(3.0×5.0 PLAN+ウッドデッキ)

OUR PICKS
わたしたちのお気に入り

ジブンスタイルをタノシムを提案する
<OUR PICKS>
ジャンルにとらわれずセレクトしたお気に入りを紹介します。

 

COASTER

112 Uma Leather Coaster B-Type
ソファーなどで使われる馬ヌメ革で作られたコースター。手軽な値段ということもあり、「Baumで家具を作りたい!」という方がお店に来た記念に購入されることも多いという。Baumのロゴの刻印入りで「Baumのある暮らし」を実感できるファン必携アイテム。

 

SOFA

111 Y,T Sofa 3seater (leather)
アイアンフレームに選べるタンニンなめしの本革を組み合わせ、アームレスト・バックレストにホワイトオーク無垢材を使用。座面クッションは高弾性ウレタンとウレタンチップとダウンスモールフェザーの3層構造。座り心地にうるさいBaumオーナー山﨑さんのこだわりが詰まっている。

SHELF

08 F.B Shelf
壁いっぱいに本が並べられるような棚が欲しくて作ったシェルフ。壁にビスで固定し安心して使える。設置したい場所に合わせてサイズオーダーも可能。様々な種類から選べる棚板を別注し組み合わせられ、無骨な黒皮のフレームが部屋のかっこいいアクセントに。

 

TISSUE BOX

55 Uma Tissue Cover
ソファや椅子に使用している馬革を使ったティッシュカバー。色もソファーと同じく、カフェオレ、キャメル、オレンジ、ブラウン、ネイビー、ブラックから選べる。程よい硬さで使いやすく丈夫。使い込むほどにいい味わいが出る。Baumのロゴの焼き印入り。

 

LOW TABLE

208 Monkey Pod Low Table
節や割れのたっぷり入ったモンキーポッド一枚板を使用して製作されたモンキーポッドローテ―ブル。今回のモデルハウスで子ども部屋をイメージして作ったBaumの新作。角は落としつつ、そのままの丸太の丸みを生かし、可愛くなりすぎず子どもが成長しても使える。

 

BED

104 Y,T Bed
黒皮アイアンに無塗装でオイル仕上げの無垢材を組み合わせたシンプルなダブルベッド。黒皮というのは、塗料ではなく鉄を作る過程で自然に発生するものだけに、味のある濃淡やムラが楽しめる。ドライバーで組み立てる方式なので、素材の味を手に触れ実感してみてほしい。

 

※ 掲載情報は取材当時のもので、現在は変更になっているもの、不正確な情報が含まれている場合があります。


▶このモデルハウスのインタビュー記事を読む