高い家具を置かなくても映える
そんな家なんですよね vol.3

DATA:2022年8月完成 大阪府堺市 N様邸 Basic/ Style@HOME (2.5×5.5PLAN)

OWNER PICKS
わたしたちのお気に入り

ジブンスタイルをタノシムを提案する
<OWNER PICKS>
ジャンルにとらわれずセレクトしたOWNERのお気に入りを紹介します。

 

MUD REMOVER

ハリネズミのハリちゃん
ドイツの老舗ブラシメーカーREDECKERのハリネズミ型の泥落とし。モデルハウスで見かけて気になって手に入れた。「ハンドメイドで職人さんが仕上げたらしい顔の部分が特に精巧にできている!」と夫もお気に入り。ただしあまりに可愛いくて靴の泥を落とすのには、使っていないとのこと。

 

FLOWER BASE

FATIMAフラワーベース
とある家具屋で見かけるもソールドアウト。気になった夫がネットで探して見つけたなんだか気になる「謎の花瓶」。ドイツのインテリアブランドKAREのアイテムで既に完売・廃番となっている。夫妻の間では、「パワースポットとしておがむ」ネタが流行るほどのお気に入りアイテムとなった。

 

DINING SET

MOMO NATURALのDINING SET
妻の両親から新築祝いとしてもらったダイニングセット。「四角いテーブルだと圧迫感が出るかも?」と丸テーブルを選んだ。ナチュラルな薄めの無垢の木の色や手触りのよさもお気に入り。イスは好きなモノを組み合わせてセットにできるので、夫婦それぞれで好みのものをチョイスした。

 

POST

BrizeboxのPOSTSET
コロナ期でポストが入荷困難だったため、自分たちで探して見つけた英国製のポスト。設置は大工をしている親戚のおじさんにコンクリートで基礎を造るところから設置しいてもらった。見た目にかっこいいだけでなく、宅配ボックスも一体式で機能的にも非常に便利で重宝しているという。

 

BOOK POCKET

蔵さん工房の「ponto」
河内長野市が「おおさか河内材」のPRとして開催した「第3回 木のある暮らしコンテスト 本にまつわるプロダクト」でグランプリを受賞したアイテム。夫妻は、近所のイベントでこのアイテムと出逢った。ポケットに入れるようにポンと置ける「本の特等席」としてのデザインがユニーク。

 

ART

木梨憲武さんのキャンバスアート「感謝」
木梨憲武展の会場で抽選でしか手に入らないキャンバスアート。1年間くらい探し、オークションサイトで見つけたという。ちょうど結婚記念日も近かったので、「感謝」の気持ちを忘れないようにと購入。玄関にハッピーなこのアイテムを飾りたいが勿体なくてまだ未開封。

 


※ 掲載情報は取材当時のもので、現在は変更になっているもの、不正確な情報が含まれている場合があります。


▶この家のインタビュー記事を読む