一生家を買うつもりはなかったのに
凄くいい!と思える家に出会えた。vol.3

DATA: 2017年11月完成 大阪府三島郡島本町 N様邸 BASIC (3.0×5.0+α PLAN)

OWNER PICKS
わたしたちのお気に入り

ジブンスタイルをタノシムを提案する
<OWNER PICKS>
ジャンルにとらわれずセレクトしたOWNERのお気に入りを紹介します。

 

PENDANT LAMP

GUBI セミペンダントランプ
デンマークのGUBI社製のペンダントライト。Bonderup&Thorupの協業で生み出された作品で、デンマークの照明デザインのベストセラーともいわれる。Nさんのリビングでは使いやすい長さにコードをクルクルとまとめて調節して使っている。

 

TV BOARD

SAC WORKS.,Co テレビボード
札幌の100%国内産オリジナル家具ブランドでセミオーダーしたテレビボード。美しい木目を持つチーク材の家具を探して妻が見つけた。オーダーしたときにリビングに置いた棚もここの作品。棚の方は背面部分までチーク材で覆う加工をしてもらったという。

 

BIRDS OF A FEATHERS

インコの羽の壁飾り
飼っている2羽のインコたちの抜けた羽を集めておいて、妻が額縁にディスプレイしたという飾りフレーム。飾ってみると生まれ持ったカラーの鮮やかさが際立つ。インコを愛するNさんらしいこの飾りは玄関から入ってすぐの壁にディスプレイされている。

 

GARDEN CHAIR

Woven+ BAY dining chair
オランダのガーデン家具ブランドのチェア。ブランド名のWovenは「織物」を意味するというだけに美しい編み込みが特徴。ロープ部に熱可塑性ポリプロピレンという繊維を使うことで野外に使える耐久性を持つ。リビングにもマッチする繊細なデザインも魅力。

 

MOBILE

アクタス モビール
2Fのマットやクッションを設置したスペースに吊り下げているモビール。生まれてくる赤ちゃんを寝かしつける時に見上げてくれるといいなと、アクタスでみつけたモノをチョイス。ちなみにモビールを見ることは、赤ちゃんの目や脳の発達促進にも繋がるのだとか。

 

CHARCOAL GRILLS

Weber COMPACT KETTLE™
庭でのバーベキューに使っているグリル。オーブン、直火焼グリルはもちろん、スモークチップを炭に加えればスモーカーとしても使用できる便利アイテム。灰受けもついているのでキレイに育てた芝生の上で気兼ねなく使えるのがうれしい。

 


※ 掲載情報は取材当時のもので、現在は変更になっているもの、不正確な情報が含まれている場合があります。


▶この家のインタビュー記事を読む