テーマは4人家族が
楽しみながら暮らしている家。vol.3

DATA:2018年6月完成 大阪府和泉市 光明台 Funpモデルハウス ※公開終了 BASIC(3.0×5.0 PLAN)

OUR PICKS
わたしたちのお気に入り

ジブンスタイルをタノシムを提案する
<OUR PICKS>
ジャンルにとらわれずセレクトしたお気に入りを紹介します。

 

DANGER ZONE

遊び心満載の庭の造作
飛び石のように配置された木の切り株のそばに、ワニのおもちゃまで設置。大人でもついついピョンピョンと跳んでその先を見に行きたくなるよう工夫した庭の造作。対岸に辿り着くと、広いウッドデッキが待っているというのもインパクト大。

 

MIRROR

ラタンのラウンドミラー
今回モデルハウスをインテリアプロデュースしたカリッジマーケットがチョイスしたラタン製のラウンドミラー。自然素材で編み込まれた太陽のシェイプが元気をくれるようなデザイン。バリ島のリゾートテイストだが、北欧系のインテリアにもマッチするあたたかみがある。

 

OBJECT

ガーデンオブジェ チンパンジー
ホームセンターへ買い出しに行った中島が「一目惚れして連れて帰ってきた」というチンパンジー。ガーデンオブジェとして売られていたので屋外にだしたままでもOK。スタッフがおもしろがってその日の気分でモデルハウス内のあちこちに移動させている可能性もあり。

 

TOYS

ダルトンのMILITARY VEHICLE
スタッフが会社の事務所で見つけてモデルハウスに持ち込んだおもちゃ。調べてみるとDULTONの製品。アメリカン・レトロテイストな雑貨などで人気なので、海外のメーカーと思う方も多いそうだが、実は日本生まれで30周年を迎えたブランド。

 

ROPE POINT

アスレチック的なエントランス
モデルハウスのエントランスに設置されたロープと丸太。WELCOME TO PLAYGROUNDという立て札も印象的。今から足を踏み入れるのは、ただの家ではなく「遊び場所」でもあると意識が切り替えられる。Funpを象徴するような造作。

 

ROCKING CHAIR

象のロッキングチェア
カリッジマーケットのチョイスしたアイテムのひとつ。子ども用のロッキングチェアではあるが、スタッフたちもこぞって座っていたので、大人でも楽しめる強度がある。スタッフの中では「ちょっと目付きが悪いのがかわいい!」と好評だった。

 


※ 掲載情報は取材当時のもので、現在は変更になっているもの、不正確な情報が含まれている場合があります。


▶この家のインタビュー記事を読む