D’S STYLE 最大サイズのプランに
和室+ロフトの広々としたモデルハウス。vol.3

DATA:2018年7月完成 大阪府箕面市 森町モデルハウス ※公開終了 Gable(4.0×4.0+和室PLAN)

OUR PICKS
わたしたちのお気に入り

ジブンスタイルをタノシムを提案する
<OUR PICKS>
ジャンルにとらわれずセレクトしたお気に入りを紹介します。

 

CHAIR

フォールディングチェア
リビングはもちろんウッドデッキなどアウトドアでも使えるフォールディングチェア。折りたたみ可能で持ち運びも簡単なのに、ゆったりとした座り心地がある。ヌメ革はソファー同様たつの市のタンナーさんの逸品。オットマンは、別売りの天板をはめることでサイドテーブルにもなる。

 

COFFEE DRIP STAND

ドリップスタンド
実際のコーヒーショップからオーダーがあったことで作り始めたというドリップスタンド。無垢のウォルナット材とアイアンを組み合わせてできているスタイルは、使わないときもスタイリッシュ。お気に入りのペアカップを飾っておくのにもぴったり。

 

SOFA

オリジナルフレームソファ
モデルハウス2階のリビングで圧倒的な存在感を放っているソファ。兵庫県たつの市のタンナーさんにお願いし、風合い、手触り、柔らかさなどにこだわり何度も試作を重ね、2年間かけて辿り着いたというレザーはまさに絶品。背面も見せられるデザインに仕上げてある。

 

WALL PIPE HANGER

壁付ハンガー
壁面にビス留めするだけで気軽にDIYできる無骨なハンガー。好きな場所をどこでもクローゼットに変えられる人気アイテム。サイズも自由にオーダーでき、棚板を上に乗せるアレンジも可能。センターのバーは可動式なので仕切りとして使うこともできる。

 

SLIPPERS

倉敷帆布スリッパ
つま先や滑り止めに革をつかった帆布製のスリッパ。エクリュベージュとオリーブの2色を展開。SQUAREは家具を得意とする工房ながら「遠方からご来店頂いた際にお土産的に手にして頂けるアイテム」として定期的にオリジナルの小物雑貨を製作しているのだとか。

 

WALL SHELF

ウォールシェルフ
ハンドメイドのはしご状のフレームを壁に取り付ければ、簡単に棚をつくれることで人気のウォールシェルフ。取り付けるフレームを2本、3本と増やすことで棚の幅が拡張可能。棚板はオーク、ブラックチェリー、ウォルナットから好みの素材を選択できる。

 


※ 掲載情報は取材当時のもので、現在は変更になっているもの、不正確な情報が含まれている場合があります。


▶この家のインタビュー記事を読む